週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

久しぶりにボール遊び


降ったり止んだりの御当地。
アール公園の地面はズ〜〜〜っとベチャベチャのままでした。
久しぶりに乾き気味になったのでボールを持ち出して。
d0238057_14425558.jpg



冬は、運動不足になってしまうのよね。
というか、私が寒いのニガテなせいも・・・。
d0238057_14424958.jpg



ボールで釣って、滑り台を上らせようとしたけど失敗。
ツメを立てても滑るわな。 滑り台・・・だし。
d0238057_14425631.jpg


数日前、散歩中に柴犬にパンチ攻撃をくらったアールです。

出会った時、じ〜っとこちらを見てたけど、特別「殺気」は感じなかったので
御挨拶をさせました。お互いにリードは付けています。
お互い顔を近づけてニオイを嗅ぎ合ったところで・・・・
柴犬の左右のワンツー・パンチがアールの顔面にヒット! おいおい。

いつものように、アールは反撃&吠えも一切ナシ。
柴犬の飼い主さんは「あら〜」と言っただけでした。。。。。

やっぱ柴系は避けたほうが賢明なのか。笑
思うに、柴犬とかはラブラドール系の開けっぴろげな性格が許せないのかも知れません。
「ちゃらちゃらしやがって〜〜こいつ!怒」みたいな。

同じ犬だという認識はあるとは思うのですが、半ば狩猟の対象物として見える部分もあるのかも。
以上、私の勝手な推論です。がはは!


  ______________________________________


毎週、土曜日の朝、NHKBSで写真家、『岩合光昭の世界ネコ歩き』って番組をやってますね。
今日は、イタリアからでした。 街や漁港にいるネコ達を撮り歩き。ついつい見入ってしまいます。


   アールも見てました。これでも耳は立っている状態です。
d0238057_15172335.jpg



   近くで見ると目が悪くなるぞ。            (うちのTVはブラウン管!)
d0238057_1518401.jpg



ジャム中毒?  赤=冬イチゴ&ザクロ  オレンジ色=柿  白っぽいの=ラフランス
オール・ジャパン!じゃなくて、オール自家製!  ブルーベリーは除く。
d0238057_15275523.jpg


んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2012-11-24 15:39 | アール


<< 久しぶりのゴン太くん!      メタセコイア並木 >>