2012年 12月 07日

うっすらと積もった雪。
ベチャベチャです。

ボール遊びが出来ないアールは・・・
自主的に走ります。
・・・私は、寒さで固まってま。
d0238057_15271881.jpg



d0238057_15272969.jpg



d0238057_15274655.jpg



さ!帰ってゴハン食べようか?・・・というアールの表情。
d0238057_15304870.jpg



「よし! 帰るか!」の私の一声で
エア〜・タ〜ン!
d0238057_15305598.jpg


ウチは、大体「マテ」と「ヨシ」の二部構成。
そして、待たせてナンボのワン・ルールです。

ゴハンの時。
玄関から出る時。
門から出る時。
車から降りる時。
散歩中、近くに車が接近して来た時。
散歩中、私が写真を撮っている時。
横断歩道の前。
ノーリード散歩の時(のリモコン操作)。

毎日やっているのでマテのかかるタイミングを心得ているアール。
何も言わずとも状況によってマテ状態になります。

ずっと前、動物病院の診察台に乗っていた時のアール。
先生が診察終わり!という意味合いで『よし!』と言った瞬間・・・
診察台から飛び降りたアール。
先生とスタッフのお姉さん、びっくりこいておられました。笑

  _________________________________


本日、アール家の全車(2台)、スタッドレス・タイヤ装着終了です。
昨日からそれらしく降って来ています。
ジトジト・ベチャベチャの冬が始まってしまいました〜。

雷も時々鳴ってるよ〜〜。困

ビッグ・ニュース

犬が車を運転する時代になりました!
コチラ!
アール、おまえも運転おぼえてくれ。助かる!


[PR]

by billmon45 | 2012-12-07 15:59 | アール


<< ブルーグラス・ライブ!      月に叢雲、花に風 >>