週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

When You Kneel At Mother's Grave(旅No.1)

正月明けに、(私の)両親のお墓参りに行って来ました。
海の向こう、、、海外です。(古いギャグ)


雪降りの早朝出発。
いつも食べている「そまやま定食(アツアゲ)」を目指して南条S.A.へ寄る。
しか〜し、何故か売り切れランプ。ガックリ。   
d0238057_16172893.jpg



その後、除雪車に前方を阻まれる。
高速道路なのに、30km/h以下のスピード。路上に雪は殆ど無いのに・・・。
辛抱できなくなった前の2台がスキをついて左から除雪車を追い越し。(追い越し禁止なのですが)
そうして、めでたく私の車が行列のトップに。笑

除雪車の撒く融雪剤(塩カル)をた〜〜〜っぷり浴びながらノロノロ走行。
この塩カルというのは車のサビの原因になります。・・・浴びたくない。
「お仕事」とは言え、雪の殆ど無い道路をせっせと除雪していました。
d0238057_16174130.jpg


名神に合流して京都辺りに来たところで雪はすっかりナシ。
滋賀あたりで渋滞はあったもののその後はスム〜ズ。

これまた、いつものように淡路島で休憩。
S.A.には、車と人があふれてる。S.A.内のドッグランもワンだらけ〜〜〜。


景色はサイコーあるよ!  明石大橋。 昔は、フェリーで渡っていたのに。
d0238057_1637398.jpg



そして、徳島へ。
気温は低いけど、日射しが暖かい。
北陸とエライ違い。アールもお参り。

亡母は、アールと一緒に生活した事もあります。
d0238057_16371444.jpg



親戚に御挨拶して、さらに南下。
徳島県の最南端、宍喰(ししくい)まで。
ここでは、ワンと泊れる宿、ペンション宍喰に宿泊。

宿の目の前にプライベート・ビーチのあるすごいロケーション!
ログの宿泊棟で一泊。
人間:一泊朝食付き=¥8,000
ワン:素泊まり=¥5,000!!!
d0238057_1656428.jpg



さて、翌朝。
お天気は今イチだけど・・・・海があるんだから・・・仕方ない。笑
遊びましたよ〜、初泳ぎだわ!
「アールぅ、、、¥5,000分、、、元とれよ〜〜」がはは! 涙

湾になっているので波はなく穏やか。
d0238057_16585996.jpg


d0238057_16591284.jpg



海の見えるベランダで朝食だ!
d0238057_16591975.jpg


我々は、本館で朝食。
ベランダの手すりの間からこちらを見ています。
d0238057_16593079.jpg



このお宿で高知から来ていた、お爺ちゃん御夫婦とお孫さん達と仲良しに。
遊んでもらったり、遊んであげたり・・・。

お爺ちゃんからは、昔飼っていた犬のお話を色々聞かせて頂きました。
最後には、うれしい見送りもして頂きました〜。
ペンションの人達より歓迎してもらったような印象。(バキッ!)
d0238057_17182626.jpg


実は、このペンション、随分前、ログ建築中に一度見に来たことがあります。
今でもオーナーがログスクールをやっているそうです。

さ! 次は、高知の四万十方面を目指していたのですが〜〜〜。


続くで!




[PR]

by billmon45 | 2013-01-10 17:27 | アール


<< 島へ (旅No.2)      遅いぞ! >>