週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

犬と宿泊(旅No.3)

(前回よりの続き)

友人の別宅に到着。

早速、周辺を散歩。やたら、柑橘系の木々が目立つ・・・・
黄色、オレンジ色、大小様々の実をつけています。
時々道路に落ちて転がっているのがある、、、ムラムラ。笑

これは、キンカンでしょうか。
d0238057_10322818.jpg



琵琶(ビワ)の花も咲いています。その向こうの枝は梅ですね。蕾がついています。
d0238057_10324484.jpg



気候も穏やかで良い所なのですが、予想される南海地震では影響を受けそうです。
電柱に「標高」の表示が。
d0238057_10325357.jpg



日射しのある時は、窓を開けて、玄関も開けたままで・・・・
北陸では信じられない光景です。
d0238057_1041279.jpg



夜は・・・

小さい頃、一緒にキャッチボールをした息子さんにお酌をしてもらいながら一杯、、二杯、、。
懐かしさと嬉しさで妙な気分になりました。笑

現在は東京で俳優になる勉強中とか。
お正月休みの帰省中ということで再会できました。

背中が写っているのは妹さんの方です。
彼女は、プロサーファーを目指して特訓中とか。

さて、寝る時間。

駐車場が少し離れているのでアールは家の中に入れてもらいました。
勿論、犬を飼っている御家庭ではないので、玄関の土間での宿泊です。

我々がワイワイやっていても土間!
敷物を敷いてもらってその上で寝かせます。
吠えもせず(鼻鳴きはアリ・笑)、朝まで寝ています。

(参考写真、べつの友人宅で宿泊時のものです)
d0238057_10584911.jpg

こうしてみると、車中泊も出来るし、土間泊も出来るし・・・。
ワン宿泊可の宿は必要ないかな〜とも思ったり。

 _______________________________________


さて、次の目的地に向って・・・出発。

日和佐(ひわさ)でチョット寄り道。
ここは、あのカヌーイスト?の野田知佑さんのお友達のお店だとか。
野田 知佑さんは、徳島・日和佐に住んでいます。

落花生つめ放題で¥200をやっていました。
レジに出すと・・・
「袋の口の周囲は、立てて入れるともっと入ったのに〜」と言われました。笑

d0238057_11232785.jpg


d0238057_11233679.jpg

d0238057_11234327.jpg

(友人によると、最近この袋のサイズが小さくなったそうです)


アール、次は何処に行こうか!
昨年、北海道でスピード違反でつかまったので、
今回は義兄にもらった感知器搭載で行きましたっ。
d0238057_11321277.jpg



これは、道路ではありません。
瀬戸大橋の上です。
岡山県を目指します!
d0238057_1132211.jpg




しぶとく続く!




[PR]

by billmon45 | 2013-01-12 11:34 | アール


<< 岡山から小豆島へ(旅No.4)      島へ (旅No.2) >>