人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

旅終了 (旅No.6)

(前回からの続き)

帰り道は、、、速い!

姫路港から姫路東インターまで、滅多に使わない車載カーナビ(11年前のDVD!)で無事高速へ。
姫路城のすぐ近くを通りましたが、修理中ですっぽり囲いの中・・・。
白鷺の姿は見えませんでした。

何故か三木(兵庫)のS.A.で赤福餅ハッケン! 喜
素通りは出来ませんでした。。。
旅終了 (旅No.6)_d0238057_1042351.jpg



その後、某S.A.のGSに入ってビックリ・・・1L=¥158だって〜〜。 30Lだけ入れてもらいました。
窓はキレイにしてくれたよ。
旅終了 (旅No.6)_d0238057_104549.jpg



名神から北陸道にはいると・・・空が低い〜。
どんよりの冬の日本海気候。少し気分が・・・。あはは

そんなこんなで、9:20に小豆島を出発して、夕方5:00頃、無事金沢帰着。
何年ぶりかの四国行きでした。

お墓参り(秋川雅史の「千の風になって」がふと頭をよぎったり・・)と
友人達との再会、あちらでは例年にない寒さだったそうですが我々にしてみると
「南国気分満喫」の旅でもありました。感謝。

ワンと泊る宿は、今回、2軒お世話になりました。
私達が泊るタイミングは世間の動きとは正反対です。

シーズン・オフ、もしくは、ウィーク・デイ。
でも、こんな時って逆にお宿のキャラクターがよく分かります。

ワン連れOKだけど、ワンが近づいたら避けるオーナーさんがいたり。笑
HPに看板犬を載せていても一目も会わせてくれなかったり・・・。
ま、え〜んですが。がはは!

  ____________________________________


徳島の友人がスペイン人に習ったという「オリーブ・トースト」を
我が家でも実習!
(このオリーブ・オイルは前からウチにあったものです)

食パンにオリーブ・オイルを塗って、トーストしてから
塩をふりかけるだけの簡単スタイル。
四国で買って来た讃岐の藻塩をかけて食べました。シンプルで食べ易いです。
旅終了 (旅No.6)_d0238057_1044177.jpg



もいっちょう!

徳島の友人が自分で作った古代米でついたお餅も頂いて帰りました。
それに、小豆島のマルキン醤油をかけて・・・
ひと味ちがうスッキリした味の醤油です。
ま〜、餅好きの私にはたまりませんな〜〜〜! いひひ。
旅終了 (旅No.6)_d0238057_1043238.jpg



岡山の友人にもらった、岡山の地酒3本!
こりゃ暫く日本酒買わなくて済みます。 喜
旅終了 (旅No.6)_d0238057_1045387.jpg


とても充実した旅になりました。
お墓参りはするもんでんな!!!
(今迄、ずいぶん御無沙汰してたのに偉そうに)


職場復帰ダ!!!
旅終了 (旅No.6)_d0238057_10372587.jpg


旅終了 (旅No.6)_d0238057_10374026.jpg



旅シリーズのご愛読有難うございました。
お世話になったS君、M君どうも有難う!!!



んじゃ!




by billmon45 | 2013-01-16 10:41 | アール


<< 日本海は・・むちゃ寒かった。      静かな海 (旅No.5) >>