週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 17日

日本海は・・むちゃ寒かった。

暫く御無沙汰していたので「日本海」に挨拶しに行って来ました。
「日本海」は、怒ってた!?


d0238057_17472655.jpg




d0238057_17232117.jpg



さっび〜〜!!
d0238057_17233184.jpg



ちょっと長い動画ですが、良かったら見てやって下さい。
「お身体、暖かくしてから御覧下さいませ」





帰って来たら・・・
こんなスタイル。
d0238057_17274024.jpg



   __________________________________


御当地では「左義長」と言います。
私には、「どんど焼き」の方が馴染みのある言い方ですが。

(消防士さんが鎮火しています〜)
d0238057_17332717.jpg


「さぎちょう」って・・・・

「八百長」の語源が八百屋の長兵衛(ちょうべえ)なんだから、
「さぎちょう」って詐欺師の長兵衛みたいな・・・
・・・印象を持つのは、私だけですね。きっと。(コラ、バチ当たるぞ!)

あくまで、コトバの響きとしてネ!


んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-01-17 17:43 | アール


<< あれから・・8年      旅終了 (旅No.6) >>