週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 30日

立山が見えた!

氷見に出来た「ひみ番屋街」に行って来たよ。
終日、雨or雪のお天気だろうと諦めていたのですが・・・・

なんだ〜! どんどん晴れてくる。
「晴れ女:アール」の御陰なのか。

青空って、、、こんなにキモチ良いんだ〜! しみじみ。
そして、いつもきれいに見えない立山連峰がよ〜〜く見えました。喜

そこんトコは新しいアールの写真集で御覧下さい! ココをクリック!!

d0238057_1354302.jpg


ひみ番屋街って、魚市場やお土産物店、食堂、レストランが入っています。
離れに「足湯」もアリ。
あら〜、総湯なる温泉も出来ているではないか。

こりゃ、入らんといかんやろ。氷見温泉総湯、入浴料、600円。
下駄箱代 100円、ロッカー代 100円
この二つは帰る時に戻ってくるのですが。

     ロッカーの100円って、脱衣後、全裸の状態で100円投入です。笑
     
     全裸になった段階で100円玉を持っていない事に気付いたら、
     また着衣して階下の番台まで両替に行かなければなりません。
     そして、股、全裸になってから投入という事ですね。
     
     ちょっと不便なシステム?爆

私は、100円玉「持っていた」ので良かったです。あはは!


d0238057_15483469.jpg



お昼は、番屋街の中にあるお店でブリのお寿司や味噌汁etc.を買って
無料休憩スペースのようなところで食べました。これは美味しかったワ!
バニラとハトムギのミックス・ソフト・クリームも食べたヨ。

自宅用に少し買い物。ブリの頭とカマ部分少しのパックが500円!
いつも「ブリ起こし」と言われる「雷」に痛い目に会わされているアールには
ブリの目玉をやりました。 敵討ちじゃ!!?

d0238057_13544254.jpg


『青空って、ホントーに素晴らしいですね〜!』




[PR]

by billmon45 | 2013-01-30 14:29 | アール


<< 私の大好物セット!      満月だった? >>