週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

楽しかった〜!


朝と夕方の一定時間、外で世間の様子を眺めるアール。
飽きてきたら「入れて欲しい光線」発射〜!
d0238057_1422292.jpg


   ___________________________________


昨夜は、すごく久しぶりに、気心の知れた方達と音楽宴会をやりました。

とは言っても場所は、ライブハウスではありません。
御近所の食工房「蒼海」さん。
20年近いおつきあいになるマスターの御好意で楽器持ち込み!感謝。

ま〜、食べて飲んで歌って踊って・・・踊りはなかったです。汗
いつも必ず写真を撮る私ですが、今回に限って撮影殆どナシ。

秋田名物の特製『だまこ鍋』を食べながらビール、赤ワイン。

メイン・アクトは、Nさん。ギターやバンジョーで。
私? 私は、おまけの補助にもならないギターです。恥
漫才ブームの頃の表現を借りれば「うなずきトリオ」的キャラクター。

普段は、JAZZのかかっているお店なので、、、、

先ず「スイングしなけりゃ意味ないよ」からスタート。
パフ、500マイル、イムジン河、悲しくてやりきれない、
お爺さんの古時計、自転車に乗って、生活の柄、、、
ラブ・ミー・テンダー、、、
童謡を!のリクエストもありました〜。

皇后様の愛唱歌?ゆりかごの歌。
トム・ドーリー、、、が途中からドリフのいい湯だなに変ってしまう歌。
なごり雪の替え歌で、成人病の歌?「去年よりずっと〜ひどくなった〜・・・」って。
(この替え歌は、アールママの実家の近くのお坊さんが作った歌です)

そして、他のお客さんも巻き込んで、北風小僧の寒太郎の大合唱。
ザ・ニュー・クリスティー・ミンストレルズのTodayもしっとりと。
他にも色々やりました。忘れた、、、笑

TさんとNさん、そして私で、かなりマニアックな音楽談義もありました。


撮ったのはこの写真だけ・・・右側にカウンター席があります。
皆さんに聞いて頂きました!
d0238057_1583378.jpg


このところ、チョビットの酒ですぐ二日酔いしてしまう私ですが、
この夜はかなり飲みましたが、翌朝なんともナシ!
年食うとこんなモンでしょうか?笑

食工房「蒼海」さん。常連の御客様のみなさん。
どうも有難うございました!

お近くで、まだ蒼海さんに行った事のない人は是非行ってください。
料理も美味しく、お値段の心配もナシ。

注)普段はJazzの流れる静かなお店、歌のおじさん達はいませんので。笑

また、、、、やりたいね、、、、、どはは〜!!



何故かヘタクソなくせにギターを持っているワタシ。  日本製と中国製ネ。
d0238057_15195440.jpg




んじゃ! Thank You! Everybody!



[PR]

by billmon45 | 2013-02-10 15:27 | 音楽・その他


<< 大したことなかった雪      風速24mの春一番 >>