2013年 02月 25日

Do you know ロマネスコ?


d0238057_15414542.jpg

こんなん知ってました?
食べられるんですよ。
カリフラワーの一種。


      とりあえずサラダとして頂きました。右端にあります。
      特別!!!、、というお味ではありませんでしたが、
      美味しく頂きました。    これ一人前。
d0238057_1542892.jpg

      日本名は、カリブロ(カリフラワー+ブロッコリー=安易!)
      2/23の地元の中日新聞に記事が出ていました。




北の方では積雪新記録だとか・・・
御当地、金沢はとっくに春一番が吹いたというのに・・・

あ、でもね。我が家のグレープフルーツの木に花の蕾がつきました。
ま、観賞用の小さな鉢物なのですが、春を感知したという事でしょうか。


雪のない春を待っている、、、待ってるよな? アール。
オモチャにはあまり興味を示さないアール。

その代りというのでもないでしょうが、時々こんなふうにソファ舐めまくります。。。
車の座席カバーを舐めまくる時もあります。
知らずにすわると、、、冷た〜い。 ジュクジュクですわ。
d0238057_165417.jpg



d0238057_1664976.jpg




んじゃ!


[PR]

by billmon45 | 2013-02-25 16:20 | アール


<< 春だ!?      ドーベルマンのナナちゃん! >>