2013年 03月 13日

「おむすび」と「海」


先ずは、アール公園の山茶花ネ。 満開です。
d0238057_16425992.jpg




色々、用事や買い物があって、その延長線上の塩屋海岸方面に再度出かけました。
お天気サイコー!!

丁度、お昼の時間帯におむすび屋の「銀のめし」さんの前を通過。
加賀市の塩屋海岸のすぐ手前にあります。

沢山の種類のおむすびがあって楽しめます。季節がら「ふきみそバージョン」もあったよ!
私は、「高菜」「昆布」「まちかね」そして海の香りたっぷりの味噌汁。美味しかった。



御主人夫妻は、黒ラブを飼っておられたそうです。(以前にも書いたよね)
んなこんなで、アールもたっぷり可愛がってもらいました〜。
d0238057_16433488.jpg



d0238057_16434221.jpg



d0238057_1644289.jpg



写真も撮ってもらいました。 暑かったのでダレた姿で恐縮です。
d0238057_1644964.jpg

おむすびの写真は撮り忘れました。。。。
お近くを通過の際は、お立ち寄りを・・・。
すぐ近くが福井県境、吉崎御坊(蓮如ゆかりの)も間近。


おむすびを食べてイザ海岸へ!
今日も貸切だ〜。
行け〜〜〜!
d0238057_1735851.jpg



豆アジ?  これ、アールが食べました!
d0238057_1741036.jpg




d0238057_17145860.jpg


塩屋海岸で遊ぶアールは、この週刊アール3月6日号でたっぷりお伝えしました。
ま、今回も同じようなモンですわ!


んじゃ!


ランキングは参加していません。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-03-13 17:13 | アール


<< 春眠・・・・?      不穏な空気が流れる時・・・ >>