2013年 03月 14日

春眠・・・・?

d0238057_1446197.jpg




d0238057_14461050.jpg

                                 写真提供=有留睡眠愚クラブ


キモチ良さそうに寝ているアール。
イビキをかいたり、夢を見ているのか「走ったり」、空吠えしたり、、、、。

とは言え、寒暖の差が激しい毎日ですね。
何日か前、明け方の3時過ぎに21℃になって、それから日中もグングン気温降下、
翌日の朝には1℃。。。。。
みなさん。「気ぃ〜つけなはれや!」


(前日の続き)
芦原温泉でチョット買い物。
お土産屋さん・・・誰も出て来ない。

おばーちゃん、耳が遠いみたいです。
奥から出て来ました〜。
d0238057_14463582.jpg


羽二重餅を買うつもりでしたが、、、
おばーちゃんに試食させてもらったので、、、、予定変更。笑

何故か、こういうパッケージに弱い私。
d0238057_14464316.jpg



随分昔、私がまだカタギだったころ(プッ)、慰安旅行で来た温泉宿が目の前に。
手前の建物じゃないよ!遠くに見えてる方ね。
d0238057_15131877.jpg

アールには海! 私には温泉! 永遠のテーマやね。  ん?


   __________________________________


昨夜、漫才コンビ爆笑問題のTV番組で「盲導犬」をやっていましたね。
アノ、かり〜すま、、と呼ばれている訓練士の方も出ておられました。 むふふ。

確かに「褒めて教える」というのは、私もアールを通して実体験してみて良く分かったところです。

実際、私なんか、外人の「アイ・ラブ・ユ〜」並みに、
一日に何度「いい子だね〜」と言ってアールを褒めることか・・・爆!?

おかげで褒め上手になりました。
と言うか、これも考えてみるとアールが私に教えてくれた!なんですよね。

私が御贔屓にさせてもらっている北海道の元盲導犬訓練士のNさんも

>小さい頃から褒めて育て様々に人が関わることで犬の感受性は高くなり、
>したがって叱りは“弱”で十分伝わることをお忘れなく。

と言っておられます。
本当に、ガッテン!ですわ。

d0238057_14473157.jpg

しかし、番組のナビゲーターの田中(訂正=太田でした)のやる気のなさには呆れました。
いつものツッコミはどうした!笑

コイツ等、漫才で出た時は面白いし上手いな〜と思っていたのですが。
ま、いっか。


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-03-14 15:51 | アール


<< フグの卵巣を食べたよ!      「おむすび」と「海」 >>