週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 30日

普通の散歩と・・・


暖かいとチョットゆっくり散歩。
寒いとサッサと帰る散歩。

・・・・飼い主が主導だ!
d0238057_1557174.jpg




「・・・・・・・」    The オッサン顔
d0238057_1557367.jpg




「砂ダンゴ いらんかえ?」 

ねっとりヨダレの上に、たっぷりの砂をまぶしてございます〜。
d0238057_15574156.jpg




盗撮
d0238057_15574730.jpg




近くのスーパーへ行ったら・・・
アールママの親戚の登山家、栗城さんのポスターが、
お買い得品の横に貼られていました。

石川県立音楽堂で、講演会でしょうか?
d0238057_15575722.jpg



=犬のお散歩雑感=

お散歩中、ワン連れ同士がすれ違うことがある。
アールもそうだけど、うれしくてはしゃぎまくったり、、、
果ては、ガウってくるワンも中にはいます。
ま、それは、それとしても・・・

ワンが何をやっても「無口」な飼い主さんがおられます。
制御するでもなく、ただとにかくリードを引っ張っているだけ。

よくない事をやったりする時は、声をかけて止めさせるか、
名前を呼んで注意するべきだと私は思っています。

牛や馬にでも「ハイド〜!」とか「ドウドウ!」とか声を
かけて人間側が制御しようとするのに、、、。

ましてや、家族の一員として犬を捉えているのなら・・・
名前や声をかけてあげれば良いのにと思う事、多々あり。

何が何でも犬の散歩中は喋らないぞ!!
と、誓って国をいや家を出たのだろうか。笑

飼い主に何も言ってもらえないワンの事を思うと・・・・・


んじゃ!



ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-03-30 16:14 | アール


<< 咲き始めたぞ〜      動画を二つ >>