週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

珍花! お花見


お昼過ぎまで庭の大掃除。
東京ドーム並みの広さなのでタイヘン。笑

それから、鶴来森林公園まで。
八重咲きの珍しい桜が色々あります!
人も少な〜い。喜

染井吉野だけが桜ではな〜い。笑

注)今回(も?)長いです。ヨロシク!
d0238057_133743.jpg



楊貴妃
d0238057_1331516.jpg



鬱金(うこん)
d0238057_1332684.jpg



楊貴妃、いや、アール
左に水色っぽい草があります。エンゴサクです
d0238057_1335594.jpg




関山(かんざん)  街中で見る八重桜は関山が多いとか。
d0238057_1334966.jpg



御車返し(みくるまがえし)
d0238057_1374312.jpg




椿:明日香(あすか)とアール
d0238057_13829.jpg




椿:白菊(しらぎく)の花びら
d0238057_138799.jpg




松月(しょうげつ)
d0238057_13123956.jpg




松月の下
d0238057_13122574.jpg




海堂(かいどう)
d0238057_1313542.jpg




菊桜    すごく小さいです。  バックは海堂です。
d0238057_1313289.jpg




兼六園菊桜   花びらが300枚以上(365枚という説も)
d0238057_1313865.jpg




つき合ってくれたアールは、広い広い芝生の広場で遊びました。
d0238057_13174883.jpg




d0238057_13173579.jpg




遠くに見えているのは、八重紅枝垂れ桜。 もう色が薄くなっていました。
京都、平安神宮の枝垂れ桜はコレです。
d0238057_13175915.jpg

この後、もうすこし奥まで行って、
白山里(はくさんり)の温泉に入って帰りました。

アールの実姉リンちゃんち付近も通って帰りました。
もう暗くなりかけていました。

昔の花見ってのは、色んな種類の桜を愛でた・・という話を聞いたことがあります。
今回の花見は昔風だったかな。

写真にはない珍しい桜が他にもいっぱいありました。
う〜ん、桜ってすごい。
最後まで見てくれてありがとう!


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-04-24 13:33 | アール


<< 艶歌な・・お花見      「年ですよね〜」 >>