週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

オットセイを思い出す


連休、いいお天気が続いているみたいですね。
アール一家は、何処へも行きません。行けません・・・ですが。

連休が終わったら敵(カタキ)討ち!だ、、、、?
d0238057_1526361.jpg



     小学校のグラウンドにも・・・誰もいない。
d0238057_16143175.jpg



夕方散歩、少し夕焼け。 
明日もイイお天気かな。
d0238057_16232049.jpg




アール、今日もカイチョ〜!?

この姿勢を続けていると鼻水が逆流するのか、
時々、大きなクシャミをします。

近くにいると、、、、飛んで来ます。汚
d0238057_1527442.jpg




8年近く使っているPC。  iBook G4
とれてもうた。アロンアルファでOKでしょうか。(しかし、ちょっとはキレイにしろよな!)
d0238057_1527975.jpg



  _________________________


一応、ラブラドール繋がり・・・という事で、
BSジャパンで「まさはる君が行く」という犬の番組を見ています。

旅先で出会ったワンに「何か芸がありますか?」と聞いて、
色々やってもらうのですが、、、、

それ程、大した芸でもないと思うのに(失礼)、
終わる度にオヤツを与えている飼い主さんの多い事。

それを見ると、水族館のオットセイのショーを思い出してしまう私です。。。
ボールを鼻の上で回したら、イワシ一匹!、、、みたいな。

いつぞやは、まだ芸が終わらないうちにオヤツを与えてしまうオジサンがいました。
きっと、しつけ教室みたいなところで習ってすぐだったのでしょうか。
すこしバタバタされておりました。笑

確かにトリーツ(おやつ)を使って色々むつかしい事を
段階的にやっていく訓練もあるのですが。

ちょっと、何だかな〜と思ってしまったりします。
ま、これも他所様のワンの事なので「放っといてくれ!」というものなのですが。あはは


んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-04 16:59 | アール


<< 露天「ふじの湯」ドロドロ      ワ〜ワ〜、キャ〜キャ〜! >>