2013年 05月 15日

号外:巨大客船「サン・プリンセス」!


金沢港に豪華客船が寄港してるとの情報キャッチ。行って来ました。
見物客で近辺渋滞。

あまりにも暑い日だったので、アールは連れて行きませんでした。
アールを連れて来ていたら・・・
きっと、こんなコトやってたでしょうね。笑
d0238057_043993.jpg




自転車で留守番?のワン。
この先、受付をして許可証を付けて船の間近まで。
勿論、船内には入れません。

船の乗客は、金沢見物をしているとか。
d0238057_06444.jpg




d0238057_062265.jpg




乗客定員2,000人
乗組員900人(これがスゴイ!)
・・・・あわせて約3,000人が乗れるそーですわ。
d0238057_064446.jpg




とにかくデカイ。
高さ54m。 10階建てビルと同じ高さだって。
d0238057_065496.jpg





d0238057_07284.jpg




全長、261m。  アノ戦艦大和(宇宙戦艦じゃないよ)より2m短いだけ。
d0238057_074688.jpg



77,000t  右端の建物は石川県庁
d0238057_075351.jpg

水に浮かぶ巨大マンションという感じですね。
船体の美しさは、クイーン・エリザベスやタイタニックの方が上かも知れません。

とにかくデカイ!笑


この号外にもポチ!をよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-05-15 00:40 | 音楽・その他


<< 暑い時は、、、海!      「母の日」に母犬が来てくれました! >>