週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

サクランボ・・豊作!!

d0238057_17313344.jpg

毎年、鳥達のエサになっているウチのサクランボ。
何年か前に、防護網を張ったら、、、網にヒヨドリがいっぱいひっかかった。。。。
(逃がしてやったヨ)

それじゃ可哀想なので防護網は止めにしたら、
案の定「サクランボ無料食べ放題のお店」になってしまっていた。笑

今年は、事前に株周りに肥料も入れて・・・・
用意周到、タイミングを逃さず収穫した!

やっぱ、肥料って効くんですな〜、例年にない豊作!
d0238057_17314621.jpg



脚立の上から見下ろす。

私が木の上にいるのを知らずに飛んで来たヒヨドリが
びっくりして、ピ〜ピ〜うるさい、うるさい。
d0238057_17315222.jpg



さ〜、食べ応えあるぞ〜。 2~3kgあるかな。
品種は、『アール錦』。USO
d0238057_17315865.jpg




昨日のワカメね。
d0238057_1735330.jpg



デパートで「大」北海道展をやっていたので、、、
アール・ママ用にはサッポロ・クラシック・ビール。
私用にはロイズのチョコレート。
ん? 好きなんだから仕方ない。あはは
d0238057_1735153.jpg

今日は、すっかりグルメな話題満載だ。(どこが!)



そだ、アールを忘れるとこだった。(実生活でも時々忘れる)
顔の大きなラブラドールと大輪ダリアの競演ダ!
d0238057_17351922.jpg

鳥で思い出したけど、昨夜、真夜中。
ホトトギスが鳴いてました「トッキョ、キョカキョク・・・」って。
奴等は、飛びながらも鳴きます。

目に青葉、山ホトトギス、初鰹。
最後の初鰹だけ、、、まだです。


んじゃ!


こちらのポチもお願い致します。(現在、27位を迷走中)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-05-16 17:51 | アール


<< そんな所にハトがいるか〜??      暑い時は、、、海! >>