週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

一緒に遊ぶ


なかなか同じような「周波数」で遊べる相手がいない。
というか、私が多少敬遠しているところもあるんだけど、、、。
そして、ドッグランは(私が)きらいだし〜。笑
・・・私って我がまま?

アールは、若過ぎてガツガツ来る子はちょっと苦手。
遊びたくても上手く乗ってこれない相手もいるし。

どちらかと言うとアールが遊びに誘うパターンが多いように思う。
前足を広く広げて、頭を下げて、首を二度三度左右に振って相手を見つめる。。。
これが「遊ぼう!」のサイン!
先に走り出して、しつ〜こく追跡されたりも、、、、笑
気が合うと、追いかけるのと追いかけられるのが交代したりするんだけど。


アール公園にて。
なかなか上手く遊んでいます。
d0238057_13403285.jpg

d0238057_13405563.jpg

d0238057_1341086.jpg

d0238057_1342513.jpg



  水が飲みたいようです。
d0238057_13423718.jpg

d0238057_1342122.jpg

d0238057_13414812.jpg

ま、そんな感じで良いかなとも思っています。



我が家のバラが元気!
d0238057_134239100.jpg



昨夜、TVで私の出身県、、、福岡県民特集?の番組を見ました。
私の高校の(かなり)後輩、川原和久(俳優!)も出ていました。
司会者にイビられていましたが。

・運動会や体育の時、一斉に座る時には大きな声で「ヤー!」というかけ声をかける!
・駆け足で進んだ後、「全体、止まれ!」の指示が出たら・・・・
 「1・2・3・4・5!」と発声して止まる!

この二点は常識だと思ってましたが、違うんですね〜〜〜。
「ヤー!」なんて言わないし、止まる時も「1・2!」で止まるんだって?
1・2!で止まれます???? 車だって急には止まれないぞ!

県外的には、博多ラーメンが有名ですが、
実際はうどんの方が有名というかよく食べますね。福岡。
武田鉄矢に言わせると「ラーメンは、夜の蝶みたいなもん」だって。
それと「うどんにコシなんて要らない!」とも言ってるそうな。

私は、飲み歩くような年頃になる前に福岡を離れたので、
ヤキトリ・ネタはピンと来ませんでした。
でも、カシワ(鶏肉)屋さんが多かったのは覚えています。

ま〜、県民ネタって盛り上がりますよね。
しかし、福岡は芸能人多過ぎ!笑


んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-06-07 14:15 | アール


<< 号外!ブルーグラス Live ...      犬一匹、豆一升 >>