週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

渚へ行こう!!


用事や買い物ついでに少し足を伸ばしました。
かつては、海水浴場だった場所。

・・・なので、夏なのに「誰もいない海」状態。  塩屋海岸
写真を撮っている私の背中側がすぐ福井県。
d0238057_14402421.jpg




d0238057_14403327.jpg




貸し切り!
d0238057_14404074.jpg




d0238057_14404960.jpg




d0238057_14493529.jpg




海岸に水分補給をしに来たアオスジアゲハが。
d0238057_1544496.jpg




オッサンも海の中だ。
d0238057_14494643.jpg




アールは、、、砂の中!
d0238057_1450238.jpg




水は、それ程きれいではなかったけど、波が穏やかで、
アールの水泳トレーニングには最適。
d0238057_14501582.jpg



返りは、すぐ近くの吉崎御坊(蓮如ゆかりの)の蓮如上人記念館で、
いつものように「抹茶アイス白玉あずき&ほうじ茶セット600円」を食べました〜。
ここは、鹿島の森も見渡せて景色もヨロシです。


しかし、ここのパンフレットに、浄土真宗開立の祖は蓮如上人と書いてある。
ええ? 浄土真宗って親鸞じゃなかったっけ? 中興の祖、みたいな書き方をすれば分り易いのに。

wikiによると・・・

[妻の死別を4回に渡り経験し、生涯に5度の婚姻をする。子は男子13人・
女子14人の計27子を儲ける。死の直前まで公私共に多忙を極めた。]とある。

そりゃ多忙かもネ。(バキッ!)

ま、いっか! あはは


  ___________________________________


ブラックベリーが食べごろサインを出し始めました。
・・・食べなくっちゃ!
しかし、ブラックベリーって放っておけば良いのでラクだわ。
d0238057_14502688.jpg



んじゃ!

宜しかったら、こちらにポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-07-17 15:40 | アール


<< 御対面〜なんだけど!      青空はキモチいいけど >>