2013年 08月 04日

号外)夕暮れコンサート


金沢の奥座敷?「湯涌創作の森」であったライブに行って来ました。
今年で3回目。

京都からゲストが2名、そして地元の小松から1名の出演でした。

先ずは、地元の西出さん!(12弦ギター、バンジョー)
懐かしの「花はどこへ行った」もやってくれました。
d0238057_1723710.jpg




次は、日本を代表するオート・ハープ奏者の木崎豊さん。
「バラが咲いた」をもろに京都弁でやってくれました。
メロディは一緒?だけど歌詞が全然違う、爆笑「バラが咲いた」でした。

私、学生だった頃(大昔)京都で木崎さんをよく見かけていました。
そこは、知る人ぞ知る、フォークの喫茶店「琥珀」でした。
木崎さんは、180cm以上あるので目立つ目立つ。笑
d0238057_173248.jpg




最後は、毎年来てくれている楠木しんいちさん。
S&Gに影響を受けたという彼、S&Gの日本語バージョンも歌ってくれました。
オリジナルでCDも出しています。
d0238057_1732546.jpg




この夜は、金沢市の花火大会、遠く町の方から音だけが聞こえていました。 空には、星が。
d0238057_1722756.jpg



Liveが終わったら、出演者も交えて歓談タイム。囲炉裏端
d0238057_1725049.jpg



人里離れた静かな場所でのライブは良いもんです。
しかし、このライブ、いつも主催者が目立つ演出。笑!

出演者全員のオープニングで「私の青空(My Blue Heaven)」をリード・シンギング。
最後も全員で歌う時にオリジナル曲?をリード・シンギング〜。。。。

昨夜は、最後に無理矢理、楠木しんいちさんへのリクエスト(ジョージア・オン・マイ・マインド)で
何とか大団円終了!!? 爆!  中々面白いライブでした。


  ___________________________________



昨日、頂いたケーキ美味しく頂きました〜〜〜っ!
こんな感じですた!






んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-08-04 17:47 | 音楽・その他


<< アール、酔いつぶれる・・・      おとなり県から お客様! >>