人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

他人に託せる犬・・・

他人に託せる犬・・・_d0238057_15232049.jpg




エエもん!
他人に託せる犬・・・_d0238057_15233783.jpg




      もろた〜(私が!)
他人に託せる犬・・・_d0238057_15234361.jpg





セキレイ発見!  ・・・・・・アッサリと逃げられる。(トーゼン)
他人に託せる犬・・・_d0238057_15343528.jpg

他人に託せる犬・・・_d0238057_15344927.jpg

他人に託せる犬・・・_d0238057_15345634.jpg

他人に託せる犬・・・_d0238057_15351364.jpg

                                ちゃんちゃん!



私がいつもよく見ているドッグ・トレーナーさんのブログの
今回のテーマは、「他人に託せる犬」に育てよう! ・・・です。

>私が犬を育てる際の方針のひとつに、
>「自分に何かあった時に、他人に託せるような犬を作っておきたい」
>という気持ちがあります。

と、書かれています。 なるほど!ですね。
震災等の大きな出来事や、私的なレベルでの出来事が何時やって来るか分りません。

そんな時、ワン自体に出来るだけストレスがかからないような普段からの習慣付け。
そして、周囲に迷惑をかけないような習慣付け。

中々大変ですが、大切な事だと思いました。


  ___________________________________


我が家のメダカの水槽は玄関にあるのですが、
誰もいない日中、かなり室温が上がっています。

当然、こいつ等の水槽の水温も! 
先日、29℃になっていました。ギョギョ〜ッ!

そこで、氷枕ならぬ氷そのものを入れてやりました、、、、
2℃位下がった。

危うく、「釜揚げしらす」になるところでした。笑
他人に託せる犬・・・_d0238057_153719100.jpg



(注意)
こんな事、冬場にはやらないで下さいね〜。
私の知り合いのOさんは、あまりの寒さに水槽の中にお湯を入れたそうです。
翌日、全ての金魚が、、、、浮いていたそうです(本当の話)。 ぞぞz


んじゃ!


宜しかったら、ポチしてやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


by billmon45 | 2013-08-15 16:12 | アール


<< 目に見えない境界線      北九州まで行って来たと! >>