2013年 08月 18日

アール、乱心!?


昨日の夕陽はキレイでした!
仕事帰り、スーパー、バローへの道すがら。

Oh! ビューテホ〜!
d0238057_1625392.jpg


   __________________________________



朝、庭の花達に水をたっぷりやった。
そこへやって来たカラスアゲハ。

地面に降りて吸水を始めました。(吸水をするのはオスだけらしいです)
d0238057_16273521.jpg



「吸水」しながら「排水」もしています。見えますか?
お尻の部分に注目!
一定のリズムで出しています。

水中のミネラルを補給する為とか、体温を下げる為とか、諸説あります。







アールの周囲を飛ぶアゲハ。
と言うより・・・アゲハの吸水を邪魔するアール。
d0238057_1627446.jpg




本日も暑いです!
軽く30℃以上はあります。

朝の職場前点検を終了しても戻って来ないアール。
何と、この暑い中で地面(アスファルト)に寝転んだ!
d0238057_16515397.jpg



d0238057_1652169.jpg


う〜〜ん!
春先の「気持いい日向ボッコ」を思い出したのか。。。。
「アールぅ、そんなとこで寝てたら頭がパーになっちゃうぞ!」

10分くらいしてトボトボと戻って来ました。
何とか、パーにはならなかったみたいです。ホッ  笑


暑さに負けずに、、、ガンバロウ!
汗をかいてダイエットだ!

ビールを飲んで元通りだ! 自爆!


んじゃ!

宜しかったらポチっとしてやって下さいな。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2013-08-18 17:10 | アール


<< 西と東で、こんなに違う海!      赤イカ、、美味しい! >>