人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

セミが好きなアール


寝苦しい季節が終わったぞ〜〜〜。
快眠ダ!
昼寝も出来るぞ。
セミが好きなアール_d0238057_9353215.jpg




ところで、アールには昔から(オーゲサ)変わった趣味?がある。
食べ物&ボール以外は一切くわえないのに・・・
何故かセミが好き。・・・・そう、昆虫のセミ。

それを、つい、パクッとくわえてしまう。

一番最初は、咬んで食べようとしていた。
流石にそれはマズイので叱って止めさせた。
でも、あの歯触りと感触が気に入ってるのかも知れない。

それ以来、食べようとする事はないけど、、、、
つい、くわえてしまう。笑

一緒に歩いていて、道ばたのニオイ嗅ぎをしなくなって、
脇目もふらずに私の体側に付いて静か〜に歩き始めた時が、、、怪しい!

口元を見ると、アブラゼミの羽根だけが外に出ている。
オスの場合だと、、、口の中でジージー言ったりする。
(寸止めなのか、生きている・笑)

今日、何となくそんな気配がしなくも無かったのだが。
久し振りにやってくれた。

朝ゴハンの準備が出来た瞬間に・・・・
アールの口から何かがポトリ、、、、そうセミ!でした。

口の中にセミがいたら大好きなゴハンは食べられないもんな〜!!
セミが好きなアール_d0238057_936230.jpg



随分前、ブログでお友達になった黒ラブのベン君のママさんから
こんな名刺を頂いていました。(2005.9)

・・・ベン君、元気にしてるのかなぁ・・・。
セミが好きなアール_d0238057_936668.jpg



  ___________________________________




昨日の夕陽。 カプチーノなんぞを飲みながらアールと眺めました。
あ、アールは見てなかったと思います。笑
徳光S.A.から。
セミが好きなアール_d0238057_10292739.jpg


もう、セミも静かになりました。ホッ


んじゃ!


宜しかったらこちらをポチしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by billmon45 | 2013-08-28 10:12 | アール


<< 海は楽し!      アールの海水浴 >>