2013年 09月 08日

おお〜! 恐わ!

(チョット前の事です)

d0238057_16342368.jpg





「川行き」

橋の上から撮影。
何だか、チョット川の雰囲気がいつもと違うような・・・
d0238057_1634375.jpg




いつものように、道路から河原へ降りる道へ。

おっと、「立ち入り禁止」の看板とロープが張られている。
車を停めて、私だけで偵察に下る。

おお〜〜! 道が無くなっている!!
走って来なくて良かった〜、走って来てたら、そのまんま転落だわ。

分りにくい写真ですが、、、。

この先に、車を2~3台停められるスペースが有った!のですが、、、
「何も」無いっ!!

先日の大雨で、完全に削り取られてしまったようです。
夜にでも来たら確実に落ちそう。
川自体も少し手前にズレてるみたい。

水もキレイで良い場所だったのですが、、、もう、無理なようです。
大雨の威力はすごいですた!
d0238057_16335025.jpg



諦めて、もっと奥の違う場所へ。
例によって、露天風呂気分。
d0238057_16541942.jpg



d0238057_16341573.jpg



d0238057_16342298.jpg



東京オリンピックが決まりましたね。

東京が大丈夫だったら良いのか? フクシマの人達はどうなるのか。
未だに、避難生活を続ける多くの人達。
汚染水は毎日何百トンも出続ける。
福島原発は東京で使う電気を作っていたのに。

オリンピック立候補の申し込み書類(?)を作るだけで
7億円もの税金が使われたそうだ。これからもももっともっとかかるだろう。
そして、東京だけが潤うのか。
こんな膨大な「お祭り」こそ「自粛」すれば良いと思うのだけれど、、、。

また、フクシマが遠くなったような気がする。

7年後、オリンピック開催の時、フクシマはどうなっているんだろうか。


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-09-08 17:20 | アール


<< 屋根の上におるのは誰や〜!      やっと快眠? >>