人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

勝手気ままな、ネコへのエサやり!


いつも行く公園です。

御近所の人だと思いますが、トレイに御飯や魚の骨をのせて、
フェンスの下から、公園の敷地内に押し込んでいるようです。

前にも書きましたが、若いネコが二匹やって来て食べているようです。
毎日ではないようですが、定期的に与えているみたい。


   通路側から撮っています。
   9/27
勝手気ままな、ネコへのエサやり!_d0238057_17141014.jpg



   9/28
   アールは、拾い食いは基本的にしないのである程度安心なのですが、、、。
   公園内を散歩していれば食べてしまうワンもいるかも知れません。
勝手気ままな、ネコへのエサやり!_d0238057_17141811.jpg


それ自体も問題なのですが、
ゴハンを食べたニャンが公園の砂場をトイレにしています。

この公園に来て、「食べて」「排泄」を済ませて帰るようです。
砂場は、小さな(大きなのも)子供達が素手で遊んだりする場所です。

こういうのは、ネコが食べて喜ぶ姿だけを見たい・・・という
「良いとこ取り」の動物への接し方だと思います。

・・・・・・神社仏閣の鳩じゃないんだから! ったく!

張り紙でもしようかなと考えてはいるのですが・・・
以前の「無駄吠えを注意して逆切れされた事件(笑)」もあるしな〜。

ア!
そうそう、その、飼い主の留守中にずっと吠えているワンですが、
窓を開けたままの外出はなくなったようです。
奥の方の部屋へ移動させたみたいですわ。
吠え声は聞こえますが、御近所中に響き渡るような事は無くなりました。(安堵)
少しは「効果」があったみたいです。笑

今は、二匹のニャンだけど、、、増えて来たらどうする?
増えなくても問題だけど。
(世界ネコ歩きの)岩合光昭さんに相談してみるか〜〜。あはは!





日向ボッコ愛好会・・・・本格的始動か!?
勝手気ままな、ネコへのエサやり!_d0238057_17441883.jpg




いや〜、日差しは、まだ暑かった!
床にベッタリ寝そべってクールダウン。
勝手気ままな、ネコへのエサやり!_d0238057_17443934.jpg



んじゃ!


宜しかったらポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by billmon45 | 2013-09-28 17:54 | アール


<< 早起き?・・・水泳!      お久しぶりのゴン太くん! >>