週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

あ! 空を見ろ! 鳥だ・・・


# このセリフを知ってる人は、(かな〜り)ふ・る・い! ぞ。

朝、公園にいたら、何処からか「クェー、クェー」という声が聞こえる。
アール、キョロキョロ。
私もキョロキョロ。笑

電線の上に、縦方向に並んだブツブツ・・・見えますか。
アールは、違う方向を向いてますが。。。
d0238057_16281941.jpg




                    <拡大写真>
d0238057_16282271.jpg





約30羽の白鳥のようです。(朝日の加減で翼の下が黒っぽくみえますが)

そして!

やはり、どこの世界にもいるんですね〜。編隊を乱すヤツが。
この写真、下の方に一羽だけ、離れて飛んでるやつがいます〜。

それとも、親方かな?笑

d0238057_16291363.jpg

シベリア辺りから渡って来たんだと思います。
日本で越冬ですね。

今朝は、さすがに慌てました。カメラのズーミングも間に合いませんでした。
コンデジにはファインダー(覗き窓)がないので、こういう場合には対応が難しいですね。



そんな、こんなで(どんな?)、、、、
朝食は、久しぶりにガスOで。

アールは、いつものように駐車場で留守番です。
d0238057_16283710.jpg



車の中に置いていった、昨日の食パンの残りにも手を(口を)つけていません。
ヨシヨシ。
d0238057_16284198.jpg




                   んじゃ!
d0238057_16591557.jpg




よろしかったら、ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2013-11-16 17:03 | アール


<< インディアン・サマー?      アールの見送り? >>