週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

万一の時、自分のワンを人様に預けられるか・・


災害等に遭遇して、多くのワンが飼い主と離れたりしたニュースは、
まだ、記憶に新しいですね。

自分の犬を人様に預ける事を余儀なくされた場合、
飼い主の不安や心配は計り知れないものだと思います。

その他、飼い主自身の身に何が起きるかも分かりませんしね、、、。

どれも、万一ではあるけれど、そんな時、出来るだけ人様の迷惑にならないように、
準備はしておかないと・・・と思ったりします。

特に「大型犬」という認識のラブラドールなどでは、風当たりが強いかも知れません。
預けられて、暴れたり、吠えまくったり、人間に対して攻撃的になったり、、、。
こうなると、犬自体も周囲の人間も不幸になるでしょう。

そんな事が起こらないのが一番なのですが、
万一の時に備えた、日頃の愛犬への様々な練習は、とても大切だと思います。


アールは、、、、
そんな時、大丈夫だろうか?
私がいなくなっても誰かの言う事を聞けるだろうか?
周りの人たちに面倒くさい犬と思われないだろうか?
大人しく周囲の環境に馴染めるだろうか?

そんな事を思った。


     ___________________________________________



外出!

無理かなと思ったけど・・・
やっぱ、無理だった〜!

海は大荒れ〜〜〜!すごい。
さすがに、冬の日本海だわ。雨も降ったり止んだり。風も強い。
何より、私の気力がめげた。。。。
アールは、行ったと思いますが。笑


海の様子を見ただけで、引き上げました。
d0238057_14502642.jpg



いつもの公園で、ちょっとだけよ。
d0238057_14504076.jpg




「天気も悪いし、家に上がるか?」
d0238057_14505171.jpg




「上がる!」 ペシ!

注)このまま上がって来るんじゃないです。お返事のペシです。
  アール右利き。笑
d0238057_14505906.jpg




早く春が来て欲しい。
ま〜だ、ま〜だ!
d0238057_14510826.jpg


んじゃ!




「頭、ペシ!お願い・・・」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-11-27 15:13 | アール


<< さむい      エエもんが届きました。 >>