2013年 12月 12日

国境越え・・・・・


我が家には、目に見えない「国境線」がある。
勿論、アールに関してのお話です。

進入禁止なのは、台所。
そして、ばーちゃんが生きていた時のばーちゃんの部屋。
(これは、もう解禁されています。笑)

叱ったりして、進入しないクセをつけたのではなく、
最初は、四畳半一間だった行動領域を少しずつ広げて、
最後に残っていたのが上記の二カ所。

何の支障もなくそれを受け入れてくれたアール。

ボールが転がり込んでも入らない。
チョット気になる事があっても写真のような感じ。
d0238057_17024478.jpg

所詮、入れないものと認識している。


だが、しか〜〜し!

昨夜の雷は強烈だった!
アールを外に出した瞬間、、、、頭の上で大音響!!!
人間でもビビリます。

全く、間の悪い。
狙い撃ちを食らったかのようでした。

家にはいっても落ち着かない。。。。
私たちが台所にいると、スタスタと入って来た。
私たちの足下でフリーズ気味。
d0238057_17025534.jpg


d0238057_17082927.jpg


ゴハンでも食べて元気を出そう!
全ての動きがスローモ〜ション。笑

極限状態でも食欲はある、、、アール。
でも、こういう場合、飲み物を飲む余裕は無い。
そこで、飲み物の中にも少しドライフードを入れた。(作戦成功)

情けない後ろ姿。
d0238057_17032142.jpg

う〜ん! 何とかならんか?金沢の雷。



最後は、平常時のアール。
車は白く塗り替えました。(USO:車検)
d0238057_17033164.jpg


んじゃ!



「雷、撲滅運動にご協力を! ポチ!」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2013-12-12 17:21 | アール


<< 恐怖の雷対策は・・コレだ!      自前の襟巻き >>