人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

外飼いのラブラドール


雪のないアール地方。

(地対空:心理的雷バリア用)サンダーシャツ!洗濯しました。  

うむ? チョット縮んだ? 太った?

忘れた頃にゴロッと来ますが、ほぼ、収束状態に入ったと思われる北陸の雷です。

外飼いのラブラドール_d0238057_17160868.jpg



先日、久しぶりに、アールにチョット似ているラブラドールに会って(見て)来ました。


やはり、外飼いのようです。
我々に気づいて、吠えてくれました。 番犬モードのようです。

うん。

でも、ずっと外に繋がれていたら退屈だし、周囲の空気には敏感になってしまうよね。
犬小屋は無く、ちょっと屋根のような物があるだけみたいです。
雪が降ったら入ってくると思います。

チョット離れた場所に、、、ウンチが転がってたよ。。。
夜だけでも、お家の中に入れてもらっていると良いんだけど。

実は、アールも当初は、外飼いの予定でした。
色んな情報で「ラブラドールは、室内で飼いましょう」というのは耳にしていたけど、
何で〜??と思っていました。 犬は外!だろって。
(昔人間です・笑)


でも、室内で飼って、初めて知った犬の沢山の魅力。
外飼いでは、絶対に分からない魅力を感じる事が出来ました。

  (でも、室内飼いでは、クリアしなければならない問題も多々ありますが、
   しつけやルール・・・・)


そんな事を思いながら、そのラブラドールを見ると、、、、
「飼い主さん、、、勿体ないな〜」なんて思ってしまいます。
せっかくラブラドールを飼っているのにって。

ま、家族にアレルギーの人がいたりして、室内飼いが無理なのかも知れませんが。
私の妄想も混じっている感想・・・かな。



今日は、こんなところです。



んじゃ!





宜しかったら、アールの頭をポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-01-23 17:49 | アール


<< 貴重な!良いお天気を楽しんでい...      ちょっと降った雪と懐かしい話。 >>