週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

「大きい犬」にも慣れてネ!


雪のない日が続いています。
このまま春に!・・・なる訳ないよね〜。


お天気が良いと、アールの日向ぼっこもカイチョー!
当然、人間もキモチ良いですね。

アールを見つけた親子連れさん。

お兄ちゃん、アールが気になって仕方がないみたいです。
「何もしないから大丈夫だヨ」と言ってあげました。
触ってもらいます。

弟くん、若干コーフン!笑
d0238057_16095480.jpg



お父さん、スマホを取り出して撮影開始。
アールに顔を寄せて、カメラに向かってポーズ!
d0238057_16205867.jpg

一通り、ワンに対して注意する事や、やっちゃいけない事を教えてあげました。
いっぱい触って、ワンの事を知ってね。





今は、小さい犬が「主流」ですもんね。

TV「まさはる君(ラブラドール)」でも、飼い主の松本君は、会う犬、会う犬に、
「(まさはるが)大きいけど大丈夫?」って聞くのがクセになっているみたいです。

あれって「(そちらが)小さいけど大丈夫?」って聞く方が正解のような気もするけど、、、ま、いっか。笑



アールに興味を示してくれる子達には、出来るだけ触ってもらうようにしています。
中には、親御さんが「この子、初めて犬に触ったんですよ〜」という方も。

勿論、触られるのが苦手なワンがいる事も知っています。
アールは、ヘーキなので・・・触ってもらったりしています。




今日もやって来た こーちゃん!
アールに向かって吠えています(声が小さいので可愛い)。

こーちゃんのお父さんは、誰が置いて行ったのか分からないワンのウンチを回収しています。エライ!
d0238057_16565645.jpg




んじゃ!



宜しかったら、ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-01 17:06 | アール


<< ドイツの犬って・・・      CD リリ〜ス!(jordan) >>