週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

14才の実母に会って来たよ!


お休みを利用して、二つお隣の県に行って来ました。

アールの実母(マルちゃん)に会うためです。
今までにも時々会ってはいるのですが。


お天気は、、、、悪くなってしまったけど。いざ!
北陸道の県境には、26のトンネルが連続します。
d0238057_15440806.jpg




マルちゃんちを訪ねたら、マルちゃんは、少し前から立ち上がりが出来なくなる事があり、
散歩にも行けなくなっている・・・との事。
そんなお話を聞いてびっくりしてしまいました。

14才です。
・・・アールは、もうすぐ10才・・・・アールは、高齢出産の子?笑


我々が突然お邪魔したのでマルちゃんはいなくて、
アールに会わせるために、近くの実家から連れて来てくれる事に。


「パパさん」が消えた方向を真剣に見ています。
d0238057_15441570.jpg



暫くして、マルちゃん、ヒョコヒョコ来てくれました。
d0238057_15442669.jpg



勿論、アールは、母犬の事、生まれたお家の「パパさん」「ママさん」もしっかり覚えています。
普段は、犬進入禁止のお宅ですが、特別に!上陸許可がおりました!


ま〜〜〜〜〜〜、とにかくアールの喜ぶコト。

「鼻鳴き!」「さえずり!」、、、豚のような声で、「ブーヒー・ブヒー!」
吠えはしないけど、吠える一歩手前のような「うめき声」。
しばらく続きましたワ。

首筋を床につけて、後ろ足だけで前進!笑
普段のアールを知っている人には想像つかない姿かも〜。

そんなアールの姿をあきれ顔で見ているマルちゃん。

少し落ち着いてから、やっと写真を、、、。
d0238057_15444312.jpg

d0238057_15445602.jpg


d0238057_15450705.jpg



マルちゃんは、座るのも立ち上がるのもフラフラです。
頑張れ。
d0238057_15451368.jpg


勝手に歩きまわるアール。
d0238057_15452188.jpg



せっかくなので雪原を!
少ない!とは言え、豪雪地帯。雪多い!
d0238057_15504074.jpg

難儀しています。笑
d0238057_15505176.jpg


マルちゃんには、何とか復活して欲しいものです。
頑張れ!



   ______________________________________________



以下は、昔の写真。

9年前。ウチへやって来て、半年くらい経った時のものです。
マルちゃんと「海:初体験」の時。

何の躊躇もなく一緒に泳いでいました。
いきなり潜ったのには、ビックリしました〜。



           マルちゃんの「パパさん」です。
d0238057_15525599.jpg

d0238057_15530391.jpg
d0238057_16352677.jpg


d0238057_15530821.jpg


余談)

帰り道でのお話。 帰りはゆっくり国道で。

途中、富山・朝日町の国道沿い「たから温泉」に入りました。
お天気もお天気だし、時間帯も時間帯なので、とても空いていました。
こんな日の温泉は良いぞ!

そんな温泉から出て来て、アール・ママが・・・

「私が入ったら〜、女湯に〜、お婆さんとお爺さんが一緒に入っててビックリした!」って。
ま〜、地元の方なんでしょうね。笑

男湯に、お婆ちゃんが入る事もあるんかな・・・ま、それはないでしょうね。あはは!



んじゃ!



マルちゃん、がんばれポチ!?ご協力下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-05 16:23 | アール


<< 「引退盲導犬の飼い主になって」...      アールのOOOを舐めまくるラブ... >>