2014年 02月 10日

犬が人を咬むということ。


アール。

TVなら、、、アニマル系が好きかな。笑
d0238057_17233623.jpg




格闘技は苦手なアール。 (しかし、アニマル浜口は面白いぞ!)
d0238057_17234739.jpg



アール。

過去、二度ほど中小型犬に咬まれたことがあります。
その時、反撃等、一切ナシ。
ただ、呆然としていた。。。笑
d0238057_17240193.jpg


     ______________________________________




また、犬が人間を咬んだというニュースがありました。

「大型犬が人間を襲う!」・・・ですね。

小さな子供二人と祖母の三人。
子供達は、顔も咬まれていますね。

原因は、分かりませんが、現場は、悲惨な状況だったと思います。
この子達の顔や身体、そして心にも大きな傷をつけてしまいました。

何があったか知りませんが、一回だけではなく何カ所も咬んでいるようですね。
バニーズ・マウンテンドッグが普通そんなコトをするのか?
(ずっと前、バニーズ・マウンテンドッグを飼いたいなと思っていた私です)

何となくですが、飼い主側に何かの原因(オフリードも含めて)や要因があるようにも思えます。(あくまで私見)
どうして、咬んじゃうのよ。。。
しかも、相手は小さな子供。



何より、世間から「愛犬家」と見られているような人たちが起こした事件で、
その結果、世間に「犬嫌い」を増やしているような皮肉な状況がとても悲しいです。
   
  (勿論、私自身も常に飼い主として自戒はしなければならないと思っています)



うむむ!


            Love & Peace で行こう!
d0238057_17240972.jpg



(余談)

私、小学校の頃、思いっきり犬に咬まれた事があります。
可愛い子犬がいたので撫でていたら、、奥から親犬が猛ダッシュで出て来て、
私の足首をバックリ。

流血〜病院送りになりました。ン十年経った今でも咬まれた痕が残っています。
でも、これは、・・・・私が悪かったんですよね。


今日は、ここまで。  んじゃ!



宜しかったら、アールをポチ!してやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-02-10 17:31 | アール


<< ワン好きさん、いらっしゃ〜い!      考え中? >>