2014年 02月 12日

オリンピックが・・・曲芸に?



昨夜(今朝?)は、夜中の2時までガンバったのですが・・・
原田さんの説明とかを聞いていたら、眠くなってしまい、「沈没」してしまった私です。


女子ジャンプ、残念でしたね。。。
次回、4年後がんばれ! 4年経っても、ま〜だ21才!(羨望・笑)


しかし、スキー競技、どれを見ても宙返りばかり。

何回、回ったかなんて見てても分からない、
「コーク・・・」技の名前は一層分からん、
どの技がムツカシイのかも。。。笑

後ろ向きに滑って、宙返りってのもありましたね〜。
ケガをする選手も多いみたい。

                          

                           これは、ただのフリー・ランニング〜
d0238057_17014591.jpg




何だかホッとしながら見られたのが、クロスカントリーのスプリント。
でも、こりゃすごかった。
予選を勝ち抜いた選手が6人ずつでスタート。

今回のコースは、難コースとのこと。
全長1.8km 標高差が60mと言っていたような。
気温が高く雪がシャバシャバ・・・!

急な登りと、急な下り坂。


転倒者続出。
動けなくなって搬送される選手。
スキー板が折れても走る選手。

決勝でも6人中3人が転倒!
大男がヨダレを垂らしながら走る。ハクリョク。
d0238057_17465393.jpg

いや〜、すごかった。
  (日本人は、45位で予選敗退でした)


オジサンの私は、昔ながらの競技が分かり易くて面白いわ!
今夜は、何があるのかな。。。


んじゃ!  今日は、こんなところです。



     (余談)
    長野冬期オリンピックの時、市内であった受賞セレモニーを見に行きましたが、
    人が多すぎて、原田も誰も、、見えませんでした。がはは
    上村が五輪デビューした競技会場の飯綱スキー場にはよく行ってました。



宜しかったらアールの頭にクリック・パンチを見舞って下さい!笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-12 17:55 | アール


<< 別に忙しいわけじゃないけれど・・・      ワン好きさん、いらっしゃ〜い! >>