週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

何故か、雪のない金沢


いつもは、、、


雪国、、、金沢
冷たい鉛色の空から降る湿った雪
演歌の似合う荒波日本海
吹雪の能登半島
あっちこっちから融雪用の水が噴き出して、人間にもかかってしまう道路
冬でもカビの生える北陸。。。。。


しかし

今、全国各地で雪の被害が相次いでいますね。
何故か、それに反して雪が少ない金沢です。


それどころか、
こんなチョーシです。
d0238057_15011450.jpg






小さなお子さんを連れた御夫婦。
いつものお天気なら、こんな事は出来ません。
d0238057_14472516.jpg





小学校のプールの横に並んだカモ。
d0238057_14474266.jpg





お!貴重な雪ダ 笑
アール地方の雪、こんだけ。
d0238057_14475345.jpg


どうなっているんでしょうね。
今年の冬は。


日本列島が180度、回転したような感じでしょうか。
ま〜、また、元の北陸にもどるとは思いますが。

アール公園も乾いて走り回れるようになると嬉しいのですが。
土の所は乾くのに時間がかかりますね。

新雪が積もったときは良いのですが、
いつもの北陸の冬は、ワンズにとってあまり良い環境ではありません。



(余談)

葛西さんのジャンプ見事でしたね。
アノ原田サンが「世界一経験豊富な現役ジャンパ〜!」と言ってました。(そりゃそうだろ)

そのジャンプを見ていた、アールママ。
着地点あたりを見て、「あら〜、石が見えてるんだ〜」って。(おいおい)

いくら、ソチが暖かくても、それはないだろ。

あれは、雪面を見やすくする為に木の枝が埋められているのっ!!
因に、アール・ママは北海道出身です。大恥

原田サンに負けてません。(どちらも北海道出身だわ)



んじゃ!  


宜しかったら、アールの頭をポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-16 15:35 | アール


<< 雪国に・・・雪なし!      私のバレンタインを・・・ぜ〜ん... >>