週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

1,000円!の海鮮丼だワン!


タイトルがちょっとナニですが。。。。恥

またまた、例の港の船員厚生食堂に行って来ました。
またまた、海鮮丼を食べました。

またまた、盛りつけ具材の説明!
鰆(サワラ)、マグロ(赤身と少しトロのような身)、イカ、タコ、甘エビ、イクラ、
アナゴ、刻み海苔、錦糸卵、キュ〜リ! & わさびっ

今回は、みそ汁が熱かったゼ!(みそ汁・漬け物付き)
d0238057_14271976.jpg


我々が食べていたらチョット年配の御夫婦が入って来ました。
何やら店員と会話。

「テイクアウト出来ないか?」と談判のご様子。
船員厚生食堂という超庶民的な食堂で、それはムリでしょう。
案の定、断られてみたいです。そりゃそうやろね。

食堂のすぐ横は、魚の荷揚げ場。
d0238057_14272878.jpg





海辺の公園でアールを遊ばせようと思ったけど、あまりに寒かったので中止。(スマン)
醤油屋さんの煙突が見えます。
d0238057_14270690.jpg






一転、今度は、海から山へ!

一層、寒いのに。
市内に雪は全然ないのですが、さすがに山の方にはたっぷりと。

白山里という温泉施設へ。
d0238057_14430867.jpg


北陸の温泉は、無色透明無味無臭が一般的。
ここは、湧出温度が高くないので沸かしているようです。
でも、湯船に入って身体を触るとツルツルします。 うふっ。

雪景色を見ながら入浴。
ローケーション、最高!
 (ここは、食事も宿泊も出来ます)
d0238057_14431661.jpg




そして、夜は「散髪」。
私の頭とアールの指毛カット、これ、いつも通りセット・メニューね!



             先ずは、私のアタマ。
d0238057_14514109.jpg


             次に、アール
d0238057_14514993.jpg




               ビフォア!
d0238057_14515771.jpg

                    

                アフター!

                  (今回の出来は今イチでした。ま、よかろ)
                   
                   ワンを飼い始めた皆さん、ワンの身体触っていますか?
                   どんな所を触られてもヘーキになるように慣らしておいた方が後々楽ですね。
d0238057_14520591.jpg







あ!近くの酒屋で見つけてしまいました。
買いました。
「見たんだから仕方が無い」(丹波哲郎風に)

能登杜氏四天王の一人、農口さんが今シーズンから作り始めた自身の銘柄酒です。
本醸造「農口」。

過去、「菊姫」、「常きげん」、、、で杜氏を勤めていた人です。
一旦、引退されていたそうですが。
自分の蔵を作っての復活!
d0238057_14522783.jpg

いや〜、旨い!
精米歩合は60%ですが、かすかな吟醸香もしています。
しっかりしていて、飲み口さわやか。
CMコピーのようだけど、私自身初めて実体験した感想です。
今まで、そんなのはあまり出会ったことは無かった。

酒屋を覗いた日に入荷されて来たようです。ラッキー
値札も付いていなかった。
それまで、新潟の「清泉」をつかんでいたのですが、
「農口」の字が目に飛び込んで来たので、即、その手を離しました。笑



充実の一日!!?

しかし、早く暖かくなって欲しいものです。
近くの小学校の梅のつぼみがふくらみ始めています。



んじゃ!



宜しかったら、アールの頭をポチとしてやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-02-19 16:11 | アール


<< 足、踏まないでくれる!      雪国に・・・雪なし! >>