2014年 03月 06日

穏やかな海



d0238057_15125773.jpg





_______________________________________________________________



(前回からの続きです)

ネコ集団が気になってしゃ〜ないアール。
水なんか喉を通りませんって。笑
d0238057_15130863.jpg



気を取り直して! 離れた場所へ。

この海岸は、湾状になっているので波も静か。
d0238057_15134535.jpg

d0238057_15135479.jpg



d0238057_15140517.jpg

d0238057_15141604.jpg




この海岸、色んな種類の貝が打ち上げられています。
ツメタガイって名前は知っていたけど、、、コイツ等がそのようです。

他の貝にくっついて殻に穴を開けて食べちゃうヤツです。
潮干狩りとかをやる海では、こいつ等の存在が大脅威のようです。
d0238057_15191546.jpg






そうそう。
ここが映画「小さなおうち」のラストシーンに使われた場所。

妻夫木聡、米倉斉加年、・・・?
向こうに見える林の左端のところにネコ集団がいます。あはは!

右の方に小さな漁港があります。
d0238057_15192447.jpg



同じような角度から!

車で走れる海岸線、千里浜の延長上にあるせいか、
ここも同じように波打ち際まで車で入れます。
(海岸へ出る道が分かりにくいですが・・・)
d0238057_15193742.jpg


林の中にある白ウサギの像。
なにやら、因幡の白ウサギと同じような伝説があるそうな。

しかし、この林の中は、ネコのニオイがプンプンで、
落ち着いて散歩など出来まへん。。。。
d0238057_15195101.jpg




こんな、カヌー?で沖に出てみたいなぁ、、、アール。
d0238057_15200492.jpg





この日は、ニンジン・パンを持って出撃でした。(朝の様子)
d0238057_15201626.jpg



ホラ、見てみろ〜、犬とネコが仲良くしてるぞ。

(注)犬は、決して見ただけで、見習うコトはありません・笑
時々、愛犬に「ホラ、見習え!」と言ってる飼い主さんがいたりしますが、、、、。
d0238057_15202669.jpg




んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-03-06 15:38 | アール


<< ほたち貝って食べた事ある?      日本に残る「犬と人間」の感動的伝説! >>