2014年 03月 19日

桜(んぼ)が咲いたヨ!


・・・・と言っても、御近所のサクランボの木ですが。


昨年、豊作だったウチのサクランボは、まだ、こんな感じ。
御近所と同時期に咲けば(受粉)も上手く行くと思うのですが。

でも、明日くらいには、、、咲くかな。
染井吉野は、まだまだ先でしょうね。
d0238057_15305297.jpg


今頃ですが <梅の花の見頃>

桜って、一本の木の花が一度に咲いてしまうけど、
梅の花って、順番に咲いていきますよね。

だから、梅の花は最初に咲く花の方が
大きさも美しさも見事なんだそうです。
(養分を先に吸収してしまう・・・ので)

何でも、八分咲き〜満開が見頃だと思い込んでいましたが、
そんな見方もあるんですね。

最近、知りました。


    ___________________________________




久しぶりに復活した、自家用パン焼き機が大活躍。
今回は、フランスパン風な仕上がりなんだとか、、、、。

朝、起きると家の中にパンの焼けた香りが漂っていて、
何となくリッチな?気分。

(安上がりじゃの〜!)笑
d0238057_15514907.jpg

d0238057_15520378.jpg



      ____________________________________




「雨降りの日のナビゲーター」は、、、ビビリ気味。
景色を見る余裕ナシ。
d0238057_15312328.jpg

d0238057_15311116.jpg






地元紙。

毎日、トップに遠藤関の活躍を写真入りで紹介。(これは数日前のネ) 
ま〜だ、大銀杏が結えないみたいですね。
それにしても、髪伸びるの遅いんちゃう?笑             
d0238057_15582794.jpg

桜の開花宣言もチラホラ聞こえてきました。

さ〜、もうタイヤ履き替えても大丈夫そうですね。
7年使ったスタッドレス・タイヤは、山が無くなってしまいました〜。
今シーズンでお役御免ですな。

そういえば、昔は、スパイク・タイヤなんてありましたね。
道路をガリガリ削ってしまう、、、。笑





んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-03-19 16:30 | アール


<< 桜も縮こまる・・・寒いっ!      変速、出来ないんだけど・・・ >>