2014年 03月 24日

愛犬に、年齢を追い越されるという事・・・


イベント準備中・・・・

何者かの強烈な視線を感じる!
d0238057_16074987.jpg





アールが10才になりました。

10ヶ月齢で我が家にやって来て9年チョットが経ちました。(早いな〜)
d0238057_16082060.jpg

御蔭様で、大きな事故や病気も無く10才の日を迎える事が出来ました。
アールがいなければ、我が家は一家離散間違いなし、味気ない人生を送っていたものと思います。
「子」は鎹(かすがい)とは、よく言ったものです。



さて、誕生日当日は、政界・財界・各国首脳からも「祝電」が多く届きました。感謝!
ただし、プーチン氏からの祝電は、丁寧にお断り申し上げ、返送させて頂きました。

犬にとっての10才っていう年齢は、人間で言えば何才くらいになるのでしょうか。
大型犬の寿命は比較的短いと言われています。
例えば、単純に7倍すると70才という事になりますね。


うむむ。。。


             

           10才になっても・・ヨダレは垂らす!
d0238057_16132477.jpg



私の年齢を充分に「追い越して」しまったという事になります。
知らない間に。。。

たとえ愛犬を子犬で迎えたとしても、飼い主の年齢を追い越してしまうのは避けようのない事実。
ここが、悲しいところ。



アール。

今では、飼い主と愛犬という関係では、マズマズなのかなと思っています。
色々やらかしてくれたりもしたし、二人で色んな練習もやったな〜。

ま、これから何時までこんな時間を過ごせるか分かりませんが、ぼちぼち行くとしましょう。
アールには、色んな事を教えてもらいました。(我々が!)

そんな事を思いながら愛犬の誕生日を迎えました。


(ケーキは、毎年オリジナル自家製だよん!)




           今日は、サイコーの「日向ぼっこ」日和。
d0238057_16135089.jpg




           サクランボも祝福か!? 花が綻(ほころ)び始めました。
d0238057_16133780.jpg



いよいよ、前回の記事で紹介したようなフォスターの「 Old Dog Tray 」のような心境です。笑

・・・「Old Dog Earl」ですね。





        PS: Jリーグ・チェアマンの判断に拍手喝采!(柔道界、大相撲界の二の舞になる前に!)





今からでも間に合う! アールへの誕生日ポチ!(笑)宜しかったら頭に一発ポチぷり〜ずです!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-03-24 16:40 | アール


<< 70才 婆さん?の初泳ぎ!      スティーブン・フォスターも犬の... >>