2014年 03月 26日

70才 婆さん?の初泳ぎ!

    (推定人間年齢)70才の誕生日を迎えたばかりのアール! 10才
     
       [注:犬の1年を人間の7年と単純に仮定してのお話です。実際は6~7年くらいでしょうか。]



終日曇りの天気予報でしたが、アールの行く道は晴れる!・・・なんてね。
今シーズン初めての堂々のスイミングでした。(@能登島)


これまで、何度か海には入ってるけど、泳ぐのは初めて。
とても、婆ちゃん?の泳ぎには見えません。爆

d0238057_15090002.jpg




浅く見えるけど、足はつかずに泳いでいます。
d0238057_15084602.jpg





ちょっと、休憩。

アール凝視 「この中には、絶対、パンが入ってる!」
d0238057_15100446.jpg


アール「そやろ!

私「そや!
d0238057_15101636.jpg




何気なく船の近くでボールを投げてみた。
いつものように飛び込むアール。

お〜っと!!!
舫い綱にひっかかったアール。笑!
じたばた泳いでいます。
d0238057_15103772.jpg


私が持ち上げてやって、何とか通過。

「お〜い、同じ場所に戻ってくるなヨ〜。もう知らないぞ!」
d0238057_15110284.jpg



本人は、必死に泳いでいます。かなり・・・。
d0238057_15111244.jpg


しかし、舫い綱をかわす事は出来ない、、、、。

泳ぎ続けるうちに、どんどん船が岸に近づいて来る。笑
d0238057_15112881.jpg


やっと岸へ。
船に挟まれずにすみました〜。
d0238057_15221852.jpg




ま、そんなこんなの海遊びでした。
d0238057_15095034.jpg





いつものように、貸し切り状態だしキモチ良ね!
我々の他には、だ〜〜〜〜れもいません。
d0238057_15223140.jpg





カメラの設定が知らない間に変わっていて・・・
こんな絵になったのも。
d0238057_15340220.jpg






アールのお尻の下にも春が。

正に、オオイヌノではあるけど、、、
フグリではないよね。笑

アールの場合。。。
d0238057_15345634.jpg



山道には、ショウジョウバカマが。
d0238057_15351286.jpg


いっぱいあり過ぎて見えにくいけど、
フキノトウとヨモギ(ちょびっと)。
収穫!?


有り難く頂きまっせ!
d0238057_15353253.jpg

今回は、イノシシと遭遇する事もありませんでした。
もう、田起こしの耕運機も入ってるしね。

そうそう、ウグイスもいい声で鳴いていました。

我が家のメダカも活動を始めています。
冬の間、3~4℃くらいだった水温も10℃突破。

エサを食べ始めました。
冬の間は絶食状態でした。


春は来たようです。



んじゃ!

宜しかったら、アールの頭にポチ!ぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-03-26 16:06 | アール


<< ありがとう!      愛犬に、年齢を追い越されるとい... >>