人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!



(訂正)

リュウグウノツカイと思っていた魚ですが、
その後、身内からクレームがありまして(笑)、
綿密に調査したところ。

この魚は、サケガシラだという事が判明致しました。
訂正いたします。(4/5)




仕事で内灘方面へ。(あくまで、仕事ネ)
チョットついでに、内灘海岸に出てみました。


およよ!波打ち際にリュウグウノツカイ(竜宮の使い)が打ち上げられていた。
<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18122145.jpg

<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18123498.jpg


最近は、潮流の変化で色んなものが上がって来ているみたいです。
何年か前にも徳光の海岸でリュウグウノツカイを見た事があります。


背びれは、透明です。
見える?

まだ、新鮮で(笑)、刺身にでも出来そうな感じでしたわ。
美味いかな。
<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18124512.jpg



これが打ち上げられると、地震の前触れだというウワサも、、、、。

大きい物になると10mにもなるんだとか、、、、。
これは、1m30~40cmくらいでしょうか。


そうなると、まだ稚魚?
デカイ稚魚〜。

大きくなると、深海200m~1,000m位のところにいるそうな、、、、。ぞぞっっz
<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18130374.jpg




アールは、ちょっとニオイを嗅いだだけで、、、興味ナシ!


人が大勢いる場所から離れていたので、
我々以外は、誰も気づいていないかも、、、。




ここは、人も多いのでリードを付けて散歩。
急に「重く」なったので見てみたら・・・

こんなコトをやっていました。
砂浜に来たらコレをやらなきゃ気が済まないみたい。
<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18131679.jpg



入水はナシ。
さ! さっさと帰ろう!

<号外>アールが深海魚「リュウグウノツカイ」を発見!!_d0238057_18132912.jpg



砂浜に停めた車を出そうとしたら、、、、出ない。(汗)
一応、四駆なんだけどタイヤがツルツルのスタッドレス。
軽だしね。タイヤが小さいもんね。

千里浜のように、砂がしまってないんですね。この海岸は。
皆の邪魔にならないように、離れて停めたのが、、、、こんな事に。


10分位、砂と「格闘」しました。
やっと出たけど、その後、車の調子が悪い。

明日、車屋さんに出しに行きます。トホホ。
高い「リュウグウノツカイ」見物料になりそう。




んじゃ〜ね。




リュウグウノツカイの冥福を祈って、アールの頭にポチぷり〜ず!です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-04-03 18:37 | アール


<< 桜に雨・・・      おお! こんなエイプリル・フー... >>