2014年 04月 07日

金沢の桜、もうすぐ満開だよ!


昨日は、寒かった〜。
少しだけど、雪も舞ったし。
 (一日だけ、パッチが復活・・・)



本日、気温はそれほど上がってはいないけど、、お天気が良いです!

仕事の合間をぬって、浅野川(金沢の女川と言われちょる)界隈を視察。視察ね。笑
冷え込んでいたので、全体的に、満開には、まだまだと言う感じ。


途中、兼六園周辺は、観光客がい〜っぱい。
県外ナンバーの車もいっぱい。
d0238057_16591553.jpg



浅野川の河原沿いを散歩。
d0238057_16593065.jpg


川岸に座って、休憩。
d0238057_17000943.jpg

d0238057_16595642.jpg

ん?

風向きが変わって、いいニオイがしてきた。
大学生のグループがバーバキューをやってるわ。
(ここは、金沢大学に近い)
d0238057_17003604.jpg



ニオイが気になってしゃ〜ない、アール。
d0238057_17002284.jpg




なので、再び散歩。

写真を撮っていたら、、、見られた。
d0238057_16594452.jpg

今日は、小学校の入学式があったようです。
ピカピカの一年生と両親が桜の木の前で写真を撮ったりしていました。

小学校の入学式なんて、は〜るか昔、何も覚えていない私です。

でも、気持ちのいいお天気の入学式で何よりでした。



       _____________________________



暫く前に壊れてしまったノートPCの代わりが来ています。
ご多分に漏れず、3/31の滑り込み購入でした。(恥)


今まで、Macを使っていましたが、今回Windowsへあっさり乗り換え。
(世の中、Macが増えすぎた・・・)

PC屋さんで、お兄さんに「今回、MacのiBookが壊れたので・・・」と言ったら、
「うわ〜、懐かしいですね〜 iBook!」って感動されました。
長く使い過ぎっちゅー事か?

機種選択に5分もかからずに、ヨンキュッパのPCを。
(正しくは、値段選択か!)

メーカーの名前は、「エイサー」だって。
沖縄の民謡みたい。  製造国は、、台湾あるね!


コレ!

使い方? 分っからないあるね〜!
d0238057_17285705.jpg



    これは、壊れたiBookから(人に)取り出してもらったHD。
    TOSHIBA製ですね。 CDを焼く部品は、MATSUSHITAでした。
    中身、日本製ばっかりですね。Mac
    だから、高いのか、、、??
d0238057_17291596.jpg

ま、動いてくれれば宜しいです。
週刊アールneoが更新出来て、写真が整理出来れば、、、、あはは!




んじゃ!



もうすぐ桜満開の金沢にポチ!・・?お願いします。アールの頭で!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-07 17:47 | アール


<< いつも通っていた所に名水があっ...      9年後の「熟女?」達は・・・ここに。 >>