2014年 04月 10日

フロントラインとかって・・・恐くない?


動物や植物、生き物達、、、が活発に動き始める季節になりました。
恐いダニも動き出す季節!



しかし、皆さんがアタリマエ(常識)のように使っている
フロントライン(犬の背中に垂らすだけでダニを殺す事が出来る便利な薬ですよね)とか、
どうも私は、アレがあまり好きになれません。

一〜二度は、使ったことありますが、それっきりです。



ま、大きな問題も(殆ど?)なく使われているのでダイジョーブなのだとは思いますが。
(あれって、人間にも使えると便利そうですが。笑)

ま、だから、不安を感じつつ使うよりは、外出後にしっかりチェックしてやろうと思っています。
考え方、、、古いかな。




昔はね。

大体の犬に、ノミがいたんですよ。
うちで飼っていたジョンにもいました。

父親と二人でせっせと毛をかき分けてはノミを見つけて、
左右の親指のツメでつぶしていました。

プチッ!って。笑

ま、ノミとダニを比べちゃいけないですが






    ____________________________________






ワン大好きな子がやって来ました〜!



丁度、この時、アールは、お昼のオヤツ・タイムでした。

なので・・・・
落ち着かないこと、、、、。笑

d0238057_18233462.jpg



d0238057_18234462.jpg




          タックル!
d0238057_18235387.jpg


この子、アールに「チュッ!」ってやろうとしたら、、、
アールの方からベロリン!と顔を舐められました。がはは!



また来てね!
ご機嫌さんで帰って行かれました。あはは!


今度は、オヤツ・タイムじゃない時にね〜〜!(アール)
d0238057_18240370.jpg

今日は、こんなところです。





    「放ったらかしの花」、我が家には結構あるみたいです〜。
     アネモネが咲きました!
d0238057_18255576.jpg



んじゃ!



宜しかったら、アールをポチしてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-10 18:38 | アール


<< 空からアール公園を見てみよう      いつも通っていた所に名水があっ... >>