2014年 04月 13日

涙目の理由(ワケ)は・・・?



アール、鉄格子の中。
囚われの身となる。

今生の別れだ、、、泣くな。
d0238057_17193806.jpg



私は、乗り越えて入ったけど。(本当はイケナイ)
アールは、いつも通る少し広がった隙間を見つけられない。

砂浜は、天気が荒れると様相が一変します。
・・・・砂で埋まっていました。


ラブの大きな頭では通らない・・・
いくら手(前足)でカキカキしても広がらない。笑
d0238057_17195232.jpg



んな状況なので、私が戻ることに。

こっちで遊ぼうか!
d0238057_17355390.jpg



(注)アールは、別にウルウルしていたわけではなく、、、
   海水の混じった砂が目に入っていただけでした。

   置いていかれたくらいで泣くようなタマじゃない。(うわ、お下劣なコトバ)





という事で、今シーズン初の「早起き海遊び」となりました。
現場到着は、7時前。(あまり早くない?)


よって、トーゼン貸し切りビーチですわ。
d0238057_17532950.jpg




            スリスリで2~3m 前進。
d0238057_17564647.jpg

d0238057_17565472.jpg


うちは、砂だらけ&泥だらけ 大OK!です。
こちらから砂をかけてやる事もあります。
こんなの洗ってやれば良いんだし。

だから、水道のある海岸によく行きます。なくても行くけどね。
d0238057_17531615.jpg



d0238057_17530777.jpg






チョット見えにくいけど、ハマダイコンの花が咲いています。
これは、ピンクが濃いけど、もう少し白っぽいものの方が多いですね。
右には、ツクシ。
d0238057_17570603.jpg

d0238057_11020550.jpg



冬の間、漂着物やゴミで散らかっていた海岸ですが、、、
大掛かりな掃除が始まったようです。

重機が何台もはいってました。
ご苦労様でっす!
d0238057_11014905.jpg



このところ、ずっと首に付けている「超ショート・リード」。

「ひなせ カッキーくん」(岡山県日生のカキのマスコット)と書かれています。
ふと思ったけど・・・・
d0238057_11114828.jpg

この状態で、アールが迷子になったら。
(姓)ひなせ (名)カッキー   ・・・・で、飼い主探しが始まるのかしら・・・と。笑

そしたら、岡山まで搬送されたりして、んなアホな!


   ___________________________




砂浜の片付けが始まっていますが、
砂の中から色んなものが出て来ていて、、、びっくりします。

時々なのですが。今まで、何度かありました。
犬の死体です。

今回も、有りました。
小型犬です。可愛い首輪をしたままです。首輪だけが光っていました。
死後それほどは経っていないようです。
身体も横たわった形ではなく、走っているような、泳いでいるような、、、格好。

そうなった経緯は、知る由もありませんが。。。。
どうしようもないので、とりあえず砂を被せてやりました。


    ______________________________



Bad News!



『君平(きみへい)くん、頭からOシッコをかけられる!』

    


                この後、相棒の君平くんが放尿被害にあうとも知らずに「おテ」をしているアールちゃん。
d0238057_11513187.jpg


昨日、夕方の出来事です。

看板犬アールちゃんのいるお店の前にやって来た、ラブ・ミックス?のカイ君ですが、
飼い主さんがアールちゃんをかまっている間に、何と、縫いぐるみの黒柴犬の
君平くんの頭に何の臆面もなく放尿してしまいました。

横に置いてある丸太製の犬にも、その一部がかかってしまいました。
飼い主さんは「ア〜」と声を発しましたが、それだけでした。

現在、縫いぐるみの君平くんは、頭を洗われて野外で干されており、
当時、着用していたバンダナは捨てざるをえなくなってしまった、
と、持ち主のbillmonさんは、嘆いておられます。



                                          ・被害に会った君平くん(年齢不詳)
d0238057_17115758.jpg

尚、現在、放尿後逃走中(笑)のカイ君は、金沢南署から指名手配されており、
市内でその姿を見かけたという人は、是非、南署に連絡して欲しいとの事です。


                 以上、OPI通信社 (文責)犬飼大好






んじゃね〜〜〜!!!




やたら放尿は許さないぞ!と思われた方、アールをポチして下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-13 12:01 | アール


<< ワンと会い、人と会う・・・朝の公園      空からアール公園を見てみよう >>