週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

花見じゃ! 花見じゃ! 能登半島!


ま〜だ、桜の花が元気なので、花見でも!(宴会ナシね、寂)
今年は、トクした気分ですな!


ついつい、足が向いてしまった、
桜が綺麗な、のと鉄道「能登鹿島駅」。

d0238057_16555391.jpg



老人施設からも「団体」で、花見に。
マイクロ・バス? 三台で。
風は強かったけど楽しめた事と思います。

何故か、皆で「炭坑節」を歌っていたぞ。
知ってる?笑

大昔の宴会ソングね。
私は、、、知ってる。


左はプラットホーム、右は海です。
d0238057_16591546.jpg



ここには、もう、何度も来ているので、余裕で(?)弁当などを食べる我々。
某スーパーで仕込んで行きました。

アールには、、、ナシ。
d0238057_16592824.jpg




地元、ローカルTV局が取材に。
模型のヘリコプターのような物で、上空から撮影するみたいです。

最近、TVなんかを見ていると、狭い場所でス〜っと上空へ昇って行く映像を見ますが、
コレで撮っていたんですね。
三脚の上には、モニターがあるみたい。


この時の映像は、昨日の夕方の番組で放送されたみたいですな。
d0238057_17005332.jpg


d0238057_17011718.jpg





なんだかハデな絵。

d0238057_17001451.jpg





d0238057_18162404.jpg






・・・・と、弁当を食べてゴロゴロしてたら、
ゴールデンを連れた方がこちらへ。

早速、アールとご挨拶!
d0238057_17211841.jpg


飼い主さんとお話したら、、、

ブログをやっていて、同じようにブログ村にも参加されているとの事。
およよ〜!(嬉)

この子の名前は、みるきぃちゃん。6才のお母さんゴールデンです。
d0238057_17274927.jpg



あれ!?

どうも、みるきぃちゃんは、人間大好き!みたいです。
アールとの挨拶もそこそこに、アール・ママに突進。笑
d0238057_17280653.jpg


この後、たっぷり「密着サービス」してくれました!!
べったり大サービス〜。
私もやってもらいました。
ええな〜。


     みやメロンさん!
     いつか、みるきぃちゃんと会えると良いですね。
     絶対、メロメロ(笑)になる事、請け合い!



楽しいお話と時間を過ごす事が出来ました。
最後に、なかなか難易度の高い「犬:二頭の記念撮影」にチャレンジ。笑
d0238057_17281827.jpg


風が強かったですが、花も散る事無く良いお花見ができました。
ラリーパパさん、みるきぃちゃん、りっきぃくん、有難うネ!

みるきぃちゃんのブログは、コチラです!



今日は、ここまで。

我々は、この後、ホーム・グラウンド(シー?)の能登島へ行きました。
次回に続く!です




      <予告編、画像!>
d0238057_17461563.jpg


んじゃ!




少しでも楽しんで頂けましたら、アールの頭に一発ポチをかましてやって下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-16 17:56 | アール


<< 能登島 イイとこ、一度はおいで!      ワンと会い、人と会う・・・朝の公園 >>