2014年 04月 30日

初めて行った獣医さん


今回、趣向を変えて(笑)、いつもと違う獣医さんへ行ってみた。
ワクチン接種の為です。




仕事柄、市内をウロウロしますが、
前から気になっていた、(かなり)地味な動物病院。

私は、温泉とかもハイカラなビルディングなものより、しなびた方が好き。
(それと、コレとは違うだろ)

先生以外、スタッフは1人もいません。
自分で診察台に犬を乗せますた。笑



黙って座ればピタリと分かる! 26.9kgでした。
変動ナシ。
d0238057_16452760.jpg





先生の話をしっかり聞いて!
d0238057_16453732.jpg




寝るな~!
d0238057_16454340.jpg


昨年は、ワクチン、お休みしていました。
今回、6種混合をバツンと打ってもらいました。



この先生、以前、「ゴールデンに襲われた!」と仰っていました。
そのせいか、随分優しい声をかけてくれながらの接種でした。笑

しかし、本犬、、、微動だにせず。 反応=0(ナシ)



「こんな犬(多分、レトリバー系の事?)でも、噛み付いてくるのがいる・・・・」って
アールを見ながら仰っていました。

「お殿様犬」や「お姫様犬」「世間慣れしてない(させてない)犬」が来たらタイヘンだな〜と、お察し申し上げました。

ワクチンも打ったし、これでドッグランへも行けるぞ。
行かないと思うけど。笑



この先生、何かあったら何時でも電話して良いよ!と言ってくれました。
こちらの電話番号を告げたら携帯に登録していました。
それ以外の電話には出ません!、、、と。

夜中に電話がかかってきて、準備して待ってたら、明け方の4時になって、
「もういい」って電話して来たヒトもいるんだって。



・・・・・・。



   ______________________________________




我が家のブルーベリーに花が咲き始めました。
実が付いたら、、、ブルーベリー・フェスティバルだ!

d0238057_16461596.jpg




頂いた BIG JOHNの「ワラジー」私の足には少し小さかったみたいです。
(足が大きすぎる!の声アリ)

だけど、履いてるヨ。気持ち良いもんですな。
d0238057_16455338.jpg




          アールも呆れてる?
d0238057_16462870.jpg


んじゃ!



宜しかったら、アールにポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-04-30 17:53 | アール


<< オヤツ・・・もろた! 嬉      アール、ダンプカーの運転手に・... >>