2014年 05月 21日

あっ! 頭が〜〜〜 笑 (追加画像アリ)


「アールぅ、、、イメチェンか?」

d0238057_14442051.jpg
d0238057_15150761.jpg





あっ、その時、風が〜〜    




d0238057_14444845.jpg





   _________________________





    ずいぶん前、竹村健一さんって評論家のオジさんがいましたよね。
    いつも「だ〜い、た〜い、やね〜(大体やね〜)」と言う人。
    チョット思い出してしまいました。コレ。
d0238057_14452816.jpg
d0238057_10100130.jpg






ここは、何日か前、BS「日本縦断こころ旅(自転車旅)」という
火野正平の番組に出ていた海岸。

小松飛行場が近いので、時々飛行機が頭の上を飛んで行きます。
車輪を出しているのが見える事もあります。
自衛隊のF15も飛びます飛びます!笑



    ___________________________________



      この近くの海岸で、たま〜にオスプレイが飛んでいます。
      これは、以前、安宅の海岸で撮ったものです。

      小さすぎて分かりませんが。(コンデジなので)
      オスプレイがボラ(魚)をぶら下げて飛んでいます。

      そ!オスプレイって、鳥のミサゴの事なんです。
d0238057_15281613.jpg




     __________________________________





これは、本物JALの旅客機。

d0238057_14454303.jpg






おっと!遊ぶか
d0238057_14461700.jpg



d0238057_14465342.jpg



d0238057_14470232.jpg



d0238057_14471591.jpg




ずっと先が片野海岸。
d0238057_14473510.jpg





d0238057_15014873.jpg















見にくいですが、白いハマナスが咲いていました。
d0238057_15020043.jpg

 


三連のアンパン! 米粉製だよ。
アールには、一番美味しい「外側の部分」が少しだけあたりました〜。あはは
d0238057_15021119.jpg



アールの次は、人間が水浴び!ダ。


帰り道、片山津温泉の街湯へ。
この建物、柴山潟を見下ろす、美術館・・・ではありません。
温泉施設です。

一階の左右がお風呂。(男女が日によって入れ替わる)
二階のガラス張りのところがカフェ。
d0238057_15024449.jpg



加賀棒茶シフォンケーキとグレープフルーツ・ジュース(殆ど氷ばっか・笑)を頂きました。
温泉の後に、おしゃれ〜だわ。おっさんのクセに。爆
d0238057_15030205.jpg


そして、その辺りをアールと散歩。

この柴山潟って広いなあと思っていたけど、
本来の広さの6割を埋め立ててしまっているそうな。
昔は、倍以上あったという事ですね。
d0238057_15031323.jpg
さ〜!

これから、本格的「海シーズン」の始まりですな!
アール・・10才、私・・ン十才、、、共にイザ行かん!!




んじゃ!




宜しかったら、アールの頭をクリックしてやって下さいな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-05-21 15:41 | アール


<< 今日の「ふれあい」 笑      自家製:オリジナル・サクランボ... >>