人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

この公園は、楽なのだと・・思います。


ワン連れと一般の公園利用者とのトラブル。
ワン連れ同士のトラブル。

色んな事を耳にする事があります。
幸いというか何と言うか、私はこの公園でそんな目に会った事がありません。

(陰でワン連れに対して眉をひそめている方もおられるかも知れませんが・・)

私が利用させてもらう時間帯は、朝と夕方、そして夜中です。
ま、そんな時間帯が幸いしているのかも知れません。



この朝、たまたまですが3組のワン連れが出会いました。
お互いに顔なじみさんです。

オモロイ走り方をして駆け寄るアール。(勿論、私のOKが出た後です)
この公園は、楽なのだと・・思います。_d0238057_21373646.jpg



一番のお調子者アールです。
この公園は、楽なのだと・・思います。_d0238057_21503992.jpg




この公園は、楽なのだと・・思います。_d0238057_09421885.jpg





      チョット離れて休憩。
この公園は、楽なのだと・・思います。_d0238057_09424445.jpg



昼間の状況はわかりませんが、
放置0ンチも殆ど無いきれいな公園だと思います。

毎日公園を利用させてもらって気づいたのですが、
結構、市の関係で整備がされている事です。

今回、砂場の砂がたっぷり補充されていました。
一時期、ネコの公衆トイレになっていましたが、
最近はそれも無くなりキレイ。


ワン連れも一般の方も、少しでもいい感じでフレンドリーに公園が利用出来るといいですね。
勿論、公園が人間優先である事は忘れずに!



   ______________________________




これは、チョット前の写真。
麦秋のアール地方。

麦刈り風景です。
麦って、身体に良いそうです。
今朝のアサイチ(NHK)でやってましたね。
この公園は、楽なのだと・・思います。_d0238057_09440187.jpg


子供の頃、友達と池にフナやザリガニをとりに行った時、
弁当のオニギリの飯粒をエサにしたりもしていました。

その時、友達の米粒に線(スジ)が入ってるのが不思議でした。
帰って母に聞いたら、、、
「それは、ゴハンじゃなくて麦だよ」って教えてくれました。

麦を見ると思い出してしまう。笑




んじゃ!




宜しかったら、アールをクリックしてやってください!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-06-09 10:15 | アール


<< 恒例の「人+犬」セット散髪デー!      アール・・ついに「家出」・・(未遂) >>