週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

犬が音楽フェスへ行ったなら・・・!


北陸ブルーグラス・フェスティバルに行って来ました。
勿論、アールと一緒です。

  (ブルーグラスというのは、アメリカのカントリー音楽の一種です)



場所は、富山県の桜ヶ池の横、「自遊の森」の中です。
このテの音楽のフェスは、一泊かけて行われるのがフツーです。
(中には数泊のフェスも)
こんなのが、全国で年間に10回くらい行われているでしょうか、、、。

さ〜、今回も写真が多いぞ!(一部、動画も含みます)
イザ、覚悟! 宜しくおつきあい下さい。




桜ヶ池の向こうに見える二つの建物の左側が会場。
d0238057_12530232.jpg

 

私がアールを飼う切っ掛けになった、
黒ラブのQちゃんも来ていました。
ステージでは、飼い主のSさんが演奏中。
右下にQちゃん。
d0238057_12531862.jpg




アール、出演者の人たちにも可愛がってもらいました。
d0238057_12533134.jpg




客席に、いつも可愛がってくれるNさんの姿を発見!
d0238057_12534141.jpg




地元バンドのリハーサルの指導をしているアールです!
d0238057_12535330.jpg




Kさんのテントの「間取りチェック」。笑
d0238057_12540324.jpg




リードボーカルのHさん、お疲れの様子。
d0238057_12541577.jpg




ステージでは、演奏が続いています。
これは、京産大OBのバンド、Blueridge Mountain Wrecks


ワン・マイク・セッティングです。
それと、ブルーグラスでは、基本的に全て生楽器。
 (エレキ・ギターやドラムスが入る現代カントリーと大きく違う部分です)
d0238057_12542535.jpg





アールも聞いています!
ホンマかい?
d0238057_13082213.jpg





さ〜! アールの指導がいい演奏につながったか???
地元、Grass Sessionのステージ。
d0238057_13090186.jpg



        G Mountain Boys
d0238057_13091250.jpg



さすがに眠くなったか。
最終ステージは、10時過ぎ。

それから、懇親会〜ジャムセッションが・・・



            ステージは、やぎたこ
d0238057_13092440.jpg



私は、地元バンドのBBQにお呼ばれさせてもらいました。
d0238057_13093352.jpg



BBQが終わって、真夜中の練習!
My Rose of Old Kentucky (Bill Monroe)







ステージが終わっても、参加者達のジャム・セッションは、
夜中の2時頃まで続いていました。。。。



   ________________________________





朝、6時過ぎ、会場内にある温泉「桜の湯」に、、、、
朝風呂!に入りましたがな、
朝日を浴びて露天風呂!

桜ヶ池を見下ろしながら「仁王立ち!」 恥

d0238057_13095159.jpg





いつも、このフェスの時季には山法師がきれい。
d0238057_13095902.jpg





日曜日のお昼前まで演奏は続く


               デリシャス・シスターズ
d0238057_13101409.jpg

d0238057_13102925.jpg





このワンがQちゃんです! 15才!  元気!!
d0238057_13104287.jpg



一時、飼い主さんが海外出張中に死にそうになって、
家人の方は、もう駄目だと思ったそうです。

でも、出張中の飼い主さん(Qちゃんパパ)に、そんな状況を知らせる訳にもいかず、、、、。
それが、何と、Qちゃんパパが帰って来たら、すっかり元気になって復活したそうです。

そんなコトってあるんですね〜!!!



   今回、アールとQちゃんの再会時のコト。

   大人し〜く寝ているQちゃんに、、、
   アールが気づかない(笑)。

   そして、Qちゃんも耳が遠くなってなっているので、
   ウロウロするアールに気づかない(笑)。

   お互いに飼い主が自分の犬に「状況説明」。
   オモロイ再会風景でした。


また、元気で再会したいね!




そういえば、このフェスは、今年が13回目。
第一回目に来ていたQちゃん、そして、途中から参加のアール。


このブルーグラスフェスには、何回もアール連れで参加しているので、
皆さんも快く迎えて下さいます。感謝。


あ〜、楽しかったね。
アールは、いっぱい人がいるのでウレシ!ウレシ!でした。
夜は、いつにも増して、、、熟睡のようでした。
あはは!



       帰り道は、アールが運転してくれました!


       「早ヨ 乗レ! 置イテ行クヨ!」
d0238057_16093750.jpg


最後まで見てくれて有難うございました!




んじゃ!



宜しかったら、音楽鑑賞も出来る?アールにポチしてやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-16 15:11 | ブルーグラス音楽


<< やっぱ! 海は良いよな〜!!      6/14~15 北陸ブルーグラ... >>