週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

クイールが二人

        
                     公園の夕焼け空
d0238057_15194293.jpg






     _________________________________





ふと新聞の番組欄を見たら、TVで映画「盲導犬クイールの一生」を
やっているのに気づいて途中からだけど見ました。

ずっと前、北海道に行くフェリーの中の映写会で一度見ていたのですが、
プロジェクターで映写していたので、見にくいし、音声も聞き取りにくいし、、、、。

小林薫の「ストレート・ゴーや!」って言うのだけは、よく聞こえてた。笑




動物感動モノに弱い私。
一度見てるし、ま、いっか!と見始めました。
しかし、、、、、、あきまへんでした。笑


物語は、クイールの12年の生涯。
ユーザー(視覚障害者)との出会い。
そして、わずか2年間の付き合いでユーザーが死亡・・・と。
出会う事の感動、別れの無情。








そうそう、今回のタイトル。
ちょっと、コジツケでしたが、、、

うちのアールは、血統書名が何とクイール!
丁度、生まれたのが映画が公開された時期の2004年の3月。
そんな影響もあったのかな〜。笑




同じ名前で、この違い!!  ま、いっか!
d0238057_15200663.jpg


今日は、この辺りで・・・・



んじゃ!




宜しかったら、ポチぷり〜ず!です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-20 16:04 | アール


<< 犬好き!?な子      アールとだいず君。そして「ゆき... >>