2014年 06月 27日

鹿がいっぱい!



時々、だいず君と会っています!
年下の男の子・・・
うふ!
d0238057_14572531.jpg



そして、、、、

アール、脳内ゴハン期待度100%!
私の足を踏んでも気にしない奴!笑
d0238057_22314253.jpg






奈良公園に鹿がいっぱい!は、当たり前だけど、
こんな事になってるそうです。

私も奈良に住んでいた事がありましたが、こんなのは初めて見ました。
(この動画、最初の1分くらいで充分です。笑)







奈良では、鹿は神様の「お使い」とされています。
だから、鹿に対して乱暴な事は出来ません。

昔、誤って鹿を殺しても「石子詰め」(死罪)でした。
その辺りのオハナシは・・・・

約30分弱、お時間がありましたら(ある時にでも)、
桂米朝(人間国宝!)の落語を聞いてみて下さい。




そんな事が出てくるお噺です。
イイお噺ですよ。


『鹿政談』桂米朝





今回は、チョット変わった内容になりました。
たまには、こんなのも!?





んじゃ!



アールにポチしてくれると嬉しいです〜!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-06-27 15:17 | アール


<< まったく迫力のない自己表現!(笑)      添い寝 >>