週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

川は、冷たくてキモチ良いな〜!


夏が来た!という感じです。

朝からアツイ! 我が家のハイビスカスが元気。
こちらには、台風の影響はまだのよう。
d0238057_11544117.jpg



なので・・・涼しい所へ。
d0238057_11545578.jpg


到着! さ〜、 ドボ〜ン!  と思ったら。
わ〜ン、釣りをしているオジサンがいる。。。。。
友釣りでアユを釣っていました。

こちらから挨拶しても、軽く無視されてしまいました。笑
アールが近寄ると・・・
「こらっ!」って。
d0238057_11551184.jpg

ここは、公園の親水域なので、釣り専用スペースじゃないんだけど、
一応、「人間優先」なのかな、、、。

遠慮して、石がゴロゴロのところで暫く時間つぶし。
まだ、アブは出ていません。



よっしゃ!行くぞ。
遊びに集中すると、他の事は何も気にならない!
集中していなくても、わりに無頓着なアールですが。
d0238057_11573699.jpg




d0238057_11581084.jpg






緑色の所は、人間でも足が届かない深さがあります。
d0238057_11583339.jpg


      色んなトンボも。
    これは、アオサナエ
d0238057_11591248.jpg




      これは、オジロサナエ。
d0238057_12293383.jpg



      これは、ポピュラーな、ミヤマカワトンボ。
d0238057_12294589.jpg


アールがジッとしてると、その頭にとまろうとするトンボもいました。






東屋で休憩。

いつも賑わっている「木場潟・道の駅」で仕入れて来た「飾り寿司」でランチ。
つい、コロッケも買ってしまったが、少し胸焼け気味。笑
そして、私の定番「米粉の三連アンパン」(アンコが三種類)

d0238057_12494568.jpg



飾り寿司、、、表には、小エビ。 裏面には、、鮭!
野外では、こんなのが食べ易いですね。
d0238057_12500235.jpg


持て余し気味のコロッケをアールに!
「アゴノセ」の芸(笑)を披露するアール。
d0238057_12501664.jpg


もうちょっと遊んでから引き上げました。
d0238057_12502923.jpg



帰り道は、最近出来たカフェに寄り道。
ラ・プティ・トゥ・ポルト・・・
瀬領温泉の近くです。

私は、オジサンなのでこんなハイカラな名前が覚えられません。


確か、以前は、温泉宿だったと思います。
何故か入り口横には馬車の車輪?が。

アールは、待機!(オレ達に、ドッグ・カフェはいらない)
d0238057_12504487.jpg

窓の外は、林。
下には、川が流れています。
先程、アールが遊んだ川の下流。笑

有機アイスコーヒーです。
おつまみ、3個付き。笑

ランチが1,200円で色々あるみたいです。

d0238057_12510058.jpg

今回は、偵察という事で入ってみました。
女性客とカップルが多かった。
・・・・。


今回の気温上昇で、ここも、いよいよアブが出てくるかも知れませんね。
夏か。



んじゃ!





宜しかったら、アールの頭をポチっと押してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]

by billmon45 | 2014-07-09 13:15 | アール


<< SF映画のような雲が・・・      アールなら、コレ絶対出来るよな... >>